本日は、旅4日目にゃーキラキラ


6時起床晴れ

…疲れが残ってますショック!


朝から海鮮丼ラブラブ!キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -


びっくり大きい~ブタ!!
新鮮でホントに美味しかったですドキドキ


兼六園へキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -


金沢城公園をお散歩走る人
ゅか☆パリ - YucaParis -



スキップ音符
ゅか☆パリ - YucaParis -


9:30
思い立って
遊学館高校へ学校
ゅか☆パリ - YucaParis -



さらに
星陵高校へ学校
ゅか☆パリ - YucaParis -

サッカー場ものぞいてきましたサッカー
あの本田選手は、ここで青春時代を過ごしたのでしょうか。
ゅか☆パリ - YucaParis -


私の友人が通ってた
金沢星陵大学
ゅか☆パリ - YucaParis -


金沢学院大学のほうは行けずに残念しょぼん
※あっこゴメン!


10:30
21世紀美術館へドキドキ
不思議現象ショック!
ゅか☆パリ - YucaParis -



12:00
続いては
西茶屋街へお茶

有名な甘納豆かわむらドキドキ
お土産たくさんGETラブラブ!
ゅか☆パリ - YucaParis -



さらに
13:00
武家屋敷へキラキラ
野村家
ゅか☆パリ - YucaParis -


金沢はホントに和菓子が美味しくて、
しかも繊細で綺麗なのも多くて

たくさんたべちゃいました&かっちゃいましたしょぼんドキドキ

武家屋敷を出て…

ジェラートドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -

石川県はアイスの消費量が日本一だそうですにゃー!!


金沢駅へキラキラ

ミニ噴水で作られてる
『いいね金沢』
コロコロと4種類くらい変化するんです
ゅか☆パリ - YucaParis -



さぁ、
千里浜なぎさドライブウェイニコニコ晴れ波波波

BGMは
ひたすらジャパレゲ音符

砂浜を車で走れるんです車キラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -


砂の粒子が細かいから可能なんだそうですニコニコ


愛車(※福井県産レンタカードキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -


水着をもってこなかった後悔しょぼん
たまらず飛び込む波
ゅか☆パリ - YucaParis -


めっちゃenjoyしましたニコニコ

ゅか☆パリ - YucaParis -


続いては
巌門へキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -


しあわせのがんもん橋

ゅか☆パリ - YucaParis -


ここは
映画『ゼロの焦点』の撮影にもつかわれた場所で

松本清張の記念碑がありましたキラキラ


さらに輪島方面に北上し
世界一長いベンチへ走る人
ゅか☆パリ - YucaParis -


460.9mだそうですニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis -


さて、
そこから南下し車
130kmの道のりを経て
加賀温泉へ温泉キラキラ

翌日の富山を考えれば効率が悪いのは承知でしたが

どうしても加賀温泉周辺の旅館にとまりたかったんですキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis -


20時20分到着で
旅館にはご迷惑をかけっぱなしでしたが

みなさん親切に対応してくださいましたしょぼんドキドキ

お食事もお部屋でドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis -



豪華で食べきれないほどの量でしたキラキラ

女将も
若女将も
お食事の係の方も
お布団の係の方も

すごく良い方で、
会う方みなさん話が盛り上がりましたドキドキ


0時
温泉も貸切温泉キラキラ



最高の旅館でしたラブラブ!ドキドキ