10時から食育イベントにきましたーニコニコ
たべんばくん~♪
ゅか☆パリ - YucaParis --STIL0127.jpg


神埼市に直行予定が~…
誘惑がいっぱいしょぼん


江北町ブースで箸袋をつくりましたドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280006.jpg
無料なんですニコニコきなこキャラメル頂きましたドキドキ

ゅか☆パリ - YucaParis --D1280009.jpg



次に西九州大学の短期大学のブースでクイズに答えてシシリアンライスもらいましたラブラブ!
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280010.jpg
おいしーですラブラブ!


九州電力のブースでは、

・佐賀県産の米粉をつかったドーナツ

・神埼の古賀製麺の未発売商品、生めんを使ったにゅうめんを頂きました~





やっと辿り着いた今日のメイン
神埼市にゃーキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280013.jpg

神埼のめぐみ弁当を購入ニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis --D1370006.jpg
市役所の皆さまお疲れさまでした!
ゅか☆パリ - YucaParis --STIL0125.jpg
萬永堂のあんころもち&お饅頭を試食で頂きましたにゃーキラキラ



続いて出会ったのは

静岡のお茶キャラクター

ちゃっぴーニコニコキラキラ


ゅか☆パリ - YucaParis --D1280030.jpg

吉野ヶ里町ブースではランチマットづくりしましたニコニコキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis --D1280020.jpg

ゅか☆パリ - YucaParis --D1280022.jpg

ゅか☆パリ - YucaParis --D1280019.jpg
飾り切りをしたり
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280017.jpg




さらに唐津ブースでいりこ&お茶を頂き
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280029.jpg
歩いていると、どきんちゃん発見ドキドキ
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280042.jpg



こちらではぶっつやきの試食ニコニコ
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280035.jpg



嬉野ブースで茶もみ体験
ゅか☆パリ - YucaParis --D1000369.jpg


わーいわーい
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280039.jpg

嬉野美人さんたちと
ゅか☆パリ - YucaParis --STIL0128.jpg



ふぅぅぅ~~~~


トータル50ブース以上まわりましたドキドキ


もういろんなことして
いろんなもの食べて

もー、満喫しまくりましたラブラブ!キラキラ
食育フェスタ最高ですドキドキ




食育のあとはトヨタ紡織九州へにゃーキラキラ

初のハンドボール観戦ですニコニコ

ゅか☆パリ - YucaParis --D1280043.jpg
すごい見入ってしまいました目
30分とかあっという間キラキラ


細かいプレーとかはまだまだ全然わからないんですが、わからないなりに、ひとりひとりの役割とか、なんでその位置にいるのかとか、選手同士のコミュニケーションの取り方とか、考えながらみてましたニコニコ


そして何よりも、対戦相手の高校生の一生懸命さ、熱意に感動しましたニコニコ


私たち三人、つい声をだしたり、拍手して応援しちゃいましたもんニコニコ(…母の気持ちブタドキドキ



あっという間に1時間以上目ドンッ
もっと試合がみたいーラブラブ!

みなさん是非是非、ハンドボール観戦へべーっだ!音符



トヨタ紡織のあとは…
百年庵でごはん?おやつ?タイムですにゃー


三色おそうめん(たまご・うめ・茶)

ゅか☆パリ - YucaParis --D1280045.jpg
お座敷から見える眺めもサイコーなんですよ!


食事後は川に降りて遊びましたニコニコキラキラ
ゅか☆パリ - YucaParis --D1280046.jpg



ゅか☆パリ - YucaParis --D1280050.jpg


そして萬永堂に行ってそうめんコロッケを食べましたにゃーキラキラ

ゅか☆パリ - YucaParis --D1190053.jpg



18時半



さらに…いちご狩りドキドキ

ゅか☆パリ - YucaParis --D1000249.jpg

結局、1週間で5回いきましたドキドキ
今日が最終日しょぼん

可愛い可愛い

いちご達と語り合ってきましたドキドキ

それにしても1日中たべてばっかりな私たちでしたべーっだ!