今日は半日出勤で

午後からお休みですにゃー晴れ



仕事がおわって



佐世保に直行ラブラブ!車







四国九州アイランドリーグ2010

コカコーラ杯

香川オリーブガイナーズ vs 長崎セインツ

@佐世保野球場





私は去年まで

福岡レッドワーブラーズで

ウグイス嬢・イベント司会・ヒーローインタビューをしてましたにゃー野球晴れ





今年、福岡球団は残念なことにリーグを撤退しましたが

来年復帰に向けてオーナーも頑張っていますニコニコキラキラ





そんな私は





長崎球団からお声掛け頂き

今年は休みの日にボランティアで

長崎セインツのウグイス嬢等をすることになりましたにゃー野球





福岡から移籍した選手や、大学時代の先輩・後輩・友人もいるので

嬉しいですニコニコ晴れ



独立リーグという

地域スポーツは

全国どこも経営が厳しいですが



その中で選手・首脳陣・球団スタッフは



自分の夢のため

支えてくれるファンのため

お世話になった方々への恩返しのため

地域を盛り上げるため



それぞれ色々な思いを胸に、

頑張っています







私も、少しでも力になれるように

球場を盛り上げてきますカラオケキラキラ



18:00プレイボール!





さて今日は





9-1で長崎セインツが勝ちましたニコニコキラキラ



佐世保まで往復160km近い近いドキドキ





夏に、サガン鳥栖と長崎セインツでイベントをするとの事ドキドキ

そんなの楽しみすぎるし、私が目標とする、地域スポーツのコラボキラキラキラキラ



テンションあがり、両チームの仲いい選手に挨拶して



帰ろうとしたら

偶然、去年まで私がアナウンスを担当していた福岡球団のオーナーが来られててご挨拶ニコニコ



福岡レッドワーブラーズ野球

今年はリーグから撤退しましたが、

来年復帰のために頑張っているとのこと




ゅか☆パリ - YucaParis --D1250027.jpg








私にとって、思い入れの強い大切な球団



オーナーも『諦めたくないからね』と仰っていましたが、現実問題、やはり厳しくもあるということ



頑張ってほしいですニコニコ



なんだか今までのことを思い出しました



チームが負けたら相手にヒーローインタビューするから悲しかったり(笑)

これ2年前の私ですニコニコ




ゅか☆パリ - YucaParis --D1250008.jpg








いつも私をみつけたら走ってきてくれるファンのちびっこドキドキ

これは昨シーズンのホーム最終戦




ゅか☆パリ - YucaParis --D1250048.jpg






監督の誕生日を試合後にお祝いしたり




ゅか☆パリ - YucaParis --D1250038.jpg






しかも徳島でのビジターゲーム中やったから、守護神の角野さんが徳島の知り合いのケーキ屋さんでこんな可愛いケーキを頼んでくれて




ゅか☆パリ - YucaParis --D1250042.jpg








監督はほんまに男気溢れるアツい方で

いまは楽天の1軍投手コーチをしていますニコニコ





一昨年のドラフトで

キムがホークスに入団した時は嬉しかったなニコニコ























大学の時から仲良しだったし、私の友達と結婚したし、



これからも頑張ってほしいニコニコドキドキ





去年ロッテに入団した山田さんは



昔、ホークスにドラ1で入団したけど結果が出せず戦力外をうけ





去年再びNPBを目指すために独立リーグ 福岡レッドワーブラーズに入団



そしてロッテへ



1年で再び夢を叶えました



元プロなことを鼻にかけたりもしないし、選手にも、私たち裏方にも優しいお兄さんのような方でしたニコニコ







今日も福岡球団時代のファンの方々が何人か佐世保にいらしてて



チームがなくなり、選手が移籍したあとも、変わらず応援してくださってる、私がアナウンスしてるのを喜んでくださる



ちびっこが、いまだに私を見つけて抱きついてくれる





幸せなことですニコニコドキドキ









とにかく、改めて色々考えさせられた1日でした







……





スタッフさんがおにぎりとサンドイッチとオレンジジュースを差し入れでくださったんですが







おにぎりが





おかか









何年ぶりに食べました!!

自分じゃ絶対選ばないけど





おいしいラブラブ!!!





はまりそうですドキドキ





みんなコンビニおにぎりといえばなに味なんでしょう?ブタ