今日は14時~
トヨタ紡織九州さんへ車DASH!
ゅか☆パリ - YucaParis --D1000056.jpg

トヨタ紡織は、トヨタ車及びレクサス車の内装品を製造・販売している企業さんですニコニコ


そして、こちらには

レッドトルネード

というハンドボールの社会人チームがありますにゃーキラキラ

スポーツ大好きな私ですが、ハンドボールは未知の世界わんわん

事前にルールやリーグのことなど調べると、すごく興味がわいてきましたニコニコキラキラ

そして今日は、谷川監督に取材させて頂きました。


レッドトルネードのこと
ハンドボールのこと

スポーツビジネスの話まで、色々と話をさせていただきましたキラキラ


私自身は学生時代、

バレーボールを13年間
陸上を3年間
やっていましたにゃー

そして、大学ではバレーボールをしながら

マネージャーとして硬式野球部にも4年間在籍しましたニコニコ

部員は170人
グラウンドは女子禁制
休みなし

とにかく厳しかったですが

誇りに思える野球部です。

大学卒業後も、
エステサロンに勤めながら、
休みの日は
社会人野球や独立リーグで
ウグイス嬢・イベント司会・ヒーローインタビューなどをしていましたニコニコ


スポーツのためなら、休みがなくても全然平気べーっだ!
それぐらいスポーツは生活の一部なんですキラキラ



プロスポーツもアマチュアスポーツも

全国に色々な競技・種目のチームがあって、

スポーツを通して地域が活気づき

子供たちが

○○の選手になりたい!

…なんて思うようになったりして、夢の選択肢を増やしてあげられたら素敵だなと思うんです

偉そうに聞こえたらごめんなさいあせる

ビジネスの観点からみたら、そう簡単にはいかないこともわかります


でも
大切なチームや、応援しているチームが、

リーグから撤退したり、廃部になったり、休部したりするのを何度も目の当たりにしてきて


仕方がないことでも
そのたびに、寂しく、悔しい気持ちになります。


だから、何か力になれたらと思うんです。


今も独立リーグでウグイス嬢やヒーローインタビューをしていますが


私のアナウンスでスタンドが盛り上がったり

イベントで子供たちが喜んでくれたり

『ヒーローインタビューで聞いてほしいことをドンピシャで質問してくれた!!

『あなたのアナウンスが楽しみで球場にきてるよ』
とファンの方から言っていただいたり


私も嬉しいし、ありがたいし、励みになるし

何より少しは役に立ててることを幸せに思います


これからもずっと、
自分の声・言葉で
色々な形でスポーツを盛り上げる手助けをしたいですニコニコ

だから、私の番組を通して、レッドトルネードを応援できたらと思いました。
もちろん、神埼市内の学生スポーツもですがニコニコ


さっそく、来週12日は
谷川監督に生出演して頂きますニコニコ
お聞き逃しなくドキドキ

写真はレットルの自販機ですドキドキ
去年までカラオケ担当していた
野球福岡レッドワーブラーズのレッピー自販機が懐かしいなあニコニコ
チームは今年、お休み中ですがしょぼん自販機は前原と筑紫野のリョーユーパンに置いてありますよべーっだ!
ゅか☆パリ - YucaParis --D1000055.jpg


ふと気づいたこと、

私、大阪に住んでた時は、関西独立リーグの明石レッドソルジャーでウグイス嬢をしましたわんわんカラオケ

レッドばっかりヒヨコ

…………………
番組へのご意見・ご要望・リクエスト等ありましたら
mdk@fmsaga.co.jpまで、お寄せくださいにゃー