4月21日(水)

MY DEAR 神埼ドキドキ

第3回目の放送でしたにゃー晴れ


きょうのわたしは


千代田町、古賀内科前のバス停からリポートニコニコキラキラ
ゅかちゃんの   ゅか☆パリ - YucaParis --D1000862.jpg


神埼市では昨年7月から、市の循環バスの運行が実施されていますにゃー


10人のりのワゴン車なのですが

利用者は、80才くらいのおじいちゃんおばあちゃんがほとんどだそうですニコニコ

病院や買物にいくための、大切な交通手段です車


私も先週、バスにのって神埼コースを一周しましたニコニコ


途中乗ってこられたおばあちゃんと世間話ニコニコ桜

ほのぼのドキドキ

『このバスは私の足なの

『運転手さんの心遣いがうれしくて、バスに乗るのが楽しみ』


運転手の吉武さんは、おじいちゃんおばあちゃんの人気者でしたドキドキ


吉武さんも、おじいちゃんおばあちゃんが大好きで、この仕事は最高だ、生きがいだと、はなしてくださいましたニコニコ


そんな神埼市巡回バス

この4月に
・料金の改正
・古賀内科前のバス停が誕生


ますます利用者の方には喜ばれますねにゃー


バスは1日2コース、計10便です。

月・水・金は千代田総合支社発着

火・木・土は神崎駅発着

ですニコニコ


さて、先週いってきた
キラキラ神埼そうめん懐石キラキラの取材第一弾ラブラブ!ドキドキ


神埼そうめん懐石とは、
神埼市内の割烹さんなど8店舗がふるまっているものなんですが

それぞれのお店ごとに趣向を凝らした麺料理がいっぱいラブラブ!

豪華な豪華な素麺懐石料理を

8店舗すべて¥2100で提供してくださってますドキドキ
今日は
割烹 角屋
ゅかちゃんの   ゅか☆パリ - YucaParis --D1000878.jpg

【10品】
・鯛とカンパチのお刺身(新鮮フグキラキラ

・鯛のお吸い物にゅうめん(鯛のおだしが最高ドキドキ

・自家製ゴマ豆腐(弾力があってモチモチラブラブ!

・天ぷら(季節のお野菜、海老、そうめんまでパリパリの天ぷらに!!抹茶塩につけて頂きますドキドキ

・煮物(鶏肉と、たけのこなどの季節のお野菜にゃー優しい味ドキドキ

・自家製生ハムのサラダ(自家製生ハムが肉厚で絶品ラブラブ!野菜も、自家栽培にゃー

・茶碗蒸し(赤米めんがのっていて、ゆずの香りがふわっとラブラブ!

・鉄板焼き(茶そば、錦糸卵、もやし、ねぎ、牛肉ニコニコ香ばしいごまの浮かんだダシにつけて頂きますにゃーキラキラ

・ごはん(ほかほかキラキラ

・フルーツ(いちご、パイナップル、オレンジキラキラ

たべたくなりました?ラブラブ!ぜひ、いってみてくださいねドキドキ

………………
番組へのご意見・ご要望・リクエスト等ありましたら
mdk@fmsaga.co.jpまで、お寄せくださいにゃー