今日は百年庵でランチですにゃー


井上製麺さんのお店ですニコニコキラキラ


メニューをみると美味しそうなものだらけで

ぜんぶ食べたいしょぼん!!


迷うこと5分…

てんぷらと、冷たいお素麺と、山菜ごはんのセットにしましたラブラブ!

¥1000ですニコニコ晴れ
ゅかちゃんの   ゅか☆パリ - YucaParis --D1000808.jpg


いただきまーすドキドキ
ゅかちゃんの   ゅか☆パリ - YucaParis --D1000809.jpg



…………





おいしーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!キラキラ


ひとくちめは、

大好きな、なすびの天ぷらドキドキ


おそうめんは


冷たくて、つるつるっと、のどごし最高ですにゃーキラキラキラキラ


座敷からの眺めも最高なんですよラブラブ!
ゅかちゃんの   ゅか☆パリ - YucaParis --D1000802.jpg


百年庵(ひゃくねんあん)
0952-53-2853


店休日は水曜日ですニコニコ



JR神埼駅前の桜がかわいかったので

一枚パシャリにゃーカメラ
ゅかちゃんの   ゅか☆パリ - YucaParis --D1000816.jpg


春はお花に癒されますね~ラブラブ!桜



ランチのあとは、
神埼市巡回バスの取材にゃー


市民のためにつくられた、ワゴン車のようなバスですニコニコ


利用者は、80才くらいのおじいちゃんおばあちゃんがほとんどとのことニコニコ

病院や買物にいくための、大切な交通手段です車


私もバスにのって神埼コースを一周車


運転手の吉武さんがやさしくて、面白くて40分があっというまでしたニコニコニコニコ


途中おばあちゃんが乗ってこられ、

世間話ニコニコ桜

ほのぼのドキドキ

『このバスは私の足なのよ、ほんとに感謝のきもちでいっぱい』

『運転手さんの心遣いがうれしいの』


運転手の吉武さんは、おじいちゃんおばあちゃんの人気者のようですドキドキ


吉武さんも、おじいちゃんおばあちゃんが大好きで、この仕事は最高だ、生きがいだと、はなしてくださいましたニコニコ


みなさんから『がんばってね』『ラジオきくからね』と嬉しい声をいただき


私も幸せですドキドキ

ひとがぽかぽかあたたかい、神埼がだいすきですニコニコ桜

…………………
番組へのご意見・ご要望・リクエスト等ありましたら
mdk@fmsaga.co.jpまで、お寄せくださいにゃー