更新があいてしまいましたが、認定講師講座第6回のレポです!
卒業制作となっているこの回。

オリジナルのデザインを考えて時間内に一枚のプレートを作っていきますキラキラ
私が考えていたデザインはこちら↓
コーヒーが大好き💕
いつかこんなラテアート作れるようになりたいなラブ
という気持ちをデザインに取り入れました!

実際に出来上がった作品はこちら!↓

思ったような色が出せなかったり、ラテアート部分がきれいにできなかったり等々反省点は山のようにありますが、先生の助けもありどうにかこうにか形になりました爆笑アセアセ

…これで晴れて認定講師となることができましたが、やっとスタートラインに立てた様な気持ちです。これから教室開講にむけてやることが盛りだくさんすぎて、果たして本当に教室を開くことなんて出来るんだろうか?と不安な気持ちで一杯ですタラー 
師匠のあきよ先生はじめ、ご活躍されている認定講師皆様は見えない苦労や頑張りがあるからこそ素敵なお教室を開けているんだなぁキラキラすごいなぁおねがいラブラブと改めて尊敬の眼差しでみています!

私はどんな教室を開きたいのか、いまだに迷走中です🤔デザインの方向性も定まっていません。
こんなんでいいのか?!と思いつつ、ただひとつ決まっていることは、日々頑張っている女性の憩いの場でありたいという事です(^ー^)

これはいろんなお教室に行ってみて初めてわかったことなんですが、師匠のあきよ先生のお教室がすごく居心地が良くて。
また行きたい!と思えるのは先生の柔和なお人柄とレッスン内容の濃さなんだと思うのです。主催者が苦しまなければ良いものは産まれないのです。
そんな頑張る力が自分にあるのか甚だ疑問ですが、まずは小さな目標を立ててそれに向かってコツコツ頑張っていこうかと思います。

まずは一歩踏み出そう!
自分にそう言い聞かせて。
長くなってしまったので、この辺で星空