先週の台風の後、猛暑が戻ると覚悟を決めていたのですが、

多少蒸し暑いものの意外に涼しい日が続いてほっとしているリリーママです。

7月前半の暑さのせいか、気分的にはそろそろ秋かしらというような感じですが、

まだまだこれからが夏本番 やし 晴れ

気を抜かずに夏の暑さに負けないようにしないといけませんね。


さて、昨日のお話です。

そら♪は、気温の上下に負けたのか、何か悪いものを拾い食いしたのか

朝から下痢をして元気がありませんでした。



リリーと一緒 Part Ⅱ


ご飯もおやつも珍しく食べず、一人でこんな風にお昼寝ばかり。。。

それでも、お腹の調子はだんだん落ち着いているようだったので、

様子をみることにしていたところ、夕方から元気回復。


ご飯に整腸剤を入れて少しづつ食べさせてみましたが、

問題なく元気にしています  笑顔 ホッ



一方、リリーは、いつもどおり元気満々でしたが、

夕方から落ち着かず。。。




リリーと一緒 Part Ⅱ



お風呂場の前で。。。。


リリーと一緒 Part Ⅱ



そら♪が側に行っても、




リリーと一緒 Part Ⅱ


お風呂場が開くと、飛び込み


リリーと一緒 Part Ⅱ

もう、お分かりですね。。。。  にこ



リリーと一緒 Part Ⅱ




はい。昨日はリリーの大嫌いな花火の日でした  花火

今年は、花火大会を開催しないところが多く、

一番じみ~な葉山の花火だけが例年とおりの開催でした。


逗子の花火に比べたら、静かなものなのですが、

それでもリリーにとっては、大嫌いな花火の音なので、

心臓バクバク、この世の終わりのようなお顔です。


もう、今年はこれで終わりだから、我慢してね~

(結局ママさん、今年も花火をチラとも見ることができずに終わりました~  涙 )



リリーと一緒 Part Ⅱ



そら♪は、空砲の音には多少吠えたものの、花火にはびくともせず、

怯えているリリーを不思議そうに見ていました。




ということで、リリーもそら♪もそれぞれ散々な一日でしたが、

災難はどちらも一日で終わり今日は平和な日を過ごしています 音譜