雨が降り続き、台風が心配された週末でしたが、

予想よりは回復が早く昨日も昼前から晴れ間もみえたリリー家地方でした。

皆さんのところは、いかがでしたでしょうか?

地震で地盤が緩んだり、沈下しているところでは、雨による被害も心配です。

これから梅雨に入りまたこれ以上の被害が出ませんように。。。



さて、ママさんがポチ買いしたお花が先週末届きました。


クレマチス

ずっと欲しいと思いながら、ベランダで育てるのには、

つる性なので、躊躇していたのですが、

つるの短いタイプということで、ついついポチ 笑



リリーと一緒 Part Ⅱ



そして、一緒に買ったのはバラの苗

アンネの思い出という名前のバラです。

着いた時はこんな色でしたが、

台風が来るというので切花にしたら、

今もっと色の薄いオレンジというのか黄色に近い色で、

縁のあたりがほのかにピンク色になっています。


リリーと一緒 Part Ⅱ



まだ新苗なので、秋まではお花はもう楽しめないと思いますが、

またちゃんとお花をつけてくれるように世話をしてあげないと。。。



そして、ずっと前に買ったミニバラ

お花は本当に小さいのですが、

どんどん増えてきて、次から次へと

お花をつけて楽しませてくれています。



リリーと一緒 Part Ⅱ



こちらも台風が気になって、

開いたお花は思い切りよく切って、

家の中で楽しむことにしました。




リリーと一緒 Part Ⅱ



自分の家で咲いたお花だと小さなお花でも、

嬉しいものですね。


今は、伊豆の踊り子というバラが蕾をつけているので、

咲くのを楽しみにしていますが、

いくつ咲くかしら。。。



バラのお話のついでに、

そら♪が入院している時に、実はママさん病院の近くのバラの公園に

寄ってみました。




リリーと一緒 Part Ⅱ



丁度満開の頃で、絶好のタイミングでした。




リリーと一緒 Part Ⅱ


公園の前は海で、駅のすぐ側という所なので、

90歳になる伯母も誘ってのんびりとお散歩をしました。



リリーと一緒 Part Ⅱ




リリーと一緒 Part Ⅱ




白いバラもきれいに満開でした。



リリーと一緒 Part Ⅱ


最近流行のブルー系のバラもありました。
でもママさんの好みとしては、バラはピンクや赤かしら。。。


リリーと一緒 Part Ⅱ



リリーと一緒 Part Ⅱ


白いつるバラもちょっと変わっていてきれいでした。


リリーと一緒 Part Ⅱ



今回のお気に入りのお花はこちら


リリーと一緒 Part Ⅱ



プリンセスダイアナというお花でした。

なんとなくそんな感じのするお花ですね。




短時間ですぐに楽しめるいいお散歩コースでした。

そういえば、去年もリリーの病院の帰りにここに寄っていました。

(去年の様子はこちら  )



バラを眺める海の向こうには、潜水艦が。。。 目



リリーと一緒 Part Ⅱ


こんなちょっと変わったバラの公園でした。



これから梅雨に入りうっとうしい季節になりますが、

お花が咲いてくれると、そんなことでも

ちょっと気持ちが明るくなりますね。


そろそろ、あじさいの頃も近いかしら。。。 うへ