昨日は、リリー家地方の花火大会でした 花火

この花火、リリーがいつも行く海の見えるお散歩道の海で打ち上げています。

なので、我家からは数分の距離。


ということで、昨日は予告の空砲が鳴るたびに昼間から



リリーと一緒 Part Ⅱ



リリーの防空壕(クレート)に逃げ込んでいました。



ママさん用事で昼間出かけたら、もう既に交通渋滞に巻き込まれ、

行きはバス30分待ち、帰りは猛暑の中歩いて帰るハメになりヘロヘロ  ヘロヘロ

 


そして、いよいよ夜。


ド~ンと始まると、

クレートでは落ち着かず、お風呂場へ避難  わんわんダッシュ

何故かお風呂場がいつも避難場所 笑


そこでも、今にも心臓がとまりそうな顔をしてブルブルしているので、

ダッコして家中の戸を閉めて、なるべく音が聞えないようにして。。。



リリーと一緒 Part Ⅱ



ちょっと喜んでいるようにも見えますが、

これはリリーにとっては危険度300%の緊急事態宣言の表情です。


ノーファインダーでママさんのひざの上にいるリリーを

撮っていたのですが、リリーはもう写真どころではなく。。。


リリーと一緒 Part Ⅱ





確かに、家の中でも山にこだました花火の音がバンバンして

地響きをたてています。


この間見たサイトでは、ワンコの聴覚は人間の4000倍とか。。。

確かに、ノンビリとしている場合ではなさそうです。



本当はリリーにお留守番させて、花火を見に行こうと思っていたのですが、

あまりにもオロオロしているので、結局かわいそうになり、

ママさんリリーと一緒に家で音だけ鑑賞。。。。

(我家は山側に面しているので、花火は外に出ないと見えません。。。 涙




パパさんも、花火に間に合うように帰ったつもりが

結局渋滞に巻き込まれ、バスの中からチラッと見ただけとか。。。


リリー姉のみ、花火を友人とじっくり楽しんできたそうです 次女D チョキ

フィナーレ10分、今年も5000発だったとか 


確かに凄い音がしていました 爆弾どんどんどんどんどんどんどんどん



来年は、交代制ででも花火見にいけるといいのですが。。。 笑


ちなみに去年の花火の様子はこちらをどうぞ