おはよう〜〜〜☀️



最近夜ご飯を3回食べないと済まないようになってしまった
昨日はパンケーキ、五右衛門、キムチ焼うどんの3つです
咲真ゆかです🐻








早速本題いこか〜〜〜



曲紹介第3弾はみんな大好き
『トーキョーガール』

🔻



ゆかも大好きやねんこの曲!!!!!!!
ライブですんのまじで楽しいし、
はじめての人にも振りコピしやすくてよく好きって言ってもらえるやつ😆



🔻歌詞よいしょ〜




まず歌詞むずない???

ばり何回もOK Googleに意味聞きまくったわ、、







ゆかちゃん調べた単語🔽
センセーション: (ここではたぶん)感覚、気持ち
一蓮托生: 行動、運命を共にすること
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ: 捨て身になって取り組めば物事を達成できる
やぶれかぶれ: 思うようにいかなくてもうどうにでもなれというか気持ち




(調べた単語の説明がまた難しい日本語で書かれててそれをまた調べる、で理解に時間かかった😡)






東京からアジアへ、ほんで世界へ
文化の違いとか年齢関係なく愛と夢を届けていこやーー!!て感じの曲😃







1番のAメロでは
どんな世代の人でも気持ち解き放って一緒に行動していこう、
で私的にはまだ日本に居る感じがしてて



「日出る国からトキメキあげる」
ここの日出る国って日本やから(アジアの中でも1番東にあるのが日本やから太陽が昇る国って社会で習った)このサビ前で日本から飛び出てるのかなと、!





「上昇ダンス」
太陽が昇る意味の上昇と、マイディアが上(世界)に向かっての上昇とかけてるんかな、と思う




世界の人口が40億人やから、
その人たち全員が観客にする勢いでみんなで何も気にせず踊ろうや〜〜〜!アジアから〜〜!!

🔻
《訂正》
調べた時に世界の人口40億って見たおもたらほんまはアジアの人口40億やった、笑
まあアジア皆でなんも気にせず踊りまくろ〜〜〜て意味!!!!やね!!!!!



て感じ!!






それぞれ世界にはいろんな人がおるし
それぞれ個性があるから
「十人十色自分だけの色で輝きたいでしょう?」
て意味と、世界に向けて私たちメンバーも十人十色の個性で輝こうってどっちも意味あるように感じる!



そして落ちサビ
「聴こえるメッセージ遠い時間を超えてくる」


ずっと意味わからんかって考えてみて、

これってアジア通り越して世界行ったとしたら、たぶん日付変更線をも超えて時差の離れた国からもメッセージ聴こえるってことなんかなって!




ほんで!「極東」って世界からみて東側=アジアのこと(習った)やねんけど


てことは
1番で日本からアジアへ、
2番ではアジアから世界へってことか!!って



 

いやめっっっちゃすき、






いや深読みしすぎかもしれへんけど
個人的この解釈で歌ってるほうが楽しくて😃






🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥🦥


ライブ注目ポイント

✔️「いつか微笑んで手を繋げたなら」
ここみーーんな手振ってるからみんなでお手振りして欲しい!!!!


✔️「極東から巻き起こせ旋風ご一緒にいかが」
ここは右腕ぐるぐるぶん回して欲しい、
一緒にやったら楽しいから!!!!みんなで旋風巻き起こそう!!!!!



とにかく振りコピしてほしいしこの曲は全力で楽しませたい曲やからひたすらノリノリで一緒に踊ろう👶🏻






そやって
世界中の人巻き込むくらい踊って楽しもうの曲やからまずは目の前のライブのお客さんを1人残らず、踊り狂いたくなるくらい盛り上げなあかんなって🦥






歌詞読んで改めて思った!!





ぜひライブに聴きに来てね🎤








最後まで読んでくれてありがとう





ついに明日アトジャがんばるぞ〜〜〜❕
応援よろしくお願いします🥺




ばいび〜〜〜


咲真ゆか