寒からったので午前にビニール温室の苗に水やりしただけに | だんだんFarden花菜日記

だんだんFarden花菜日記

ガーデニングや菜園活動を始めた初心者向きに花や野菜の育て方や楽しみ方の実践的なノウハウなどをお届けします。

晴れ間が出れば気温は二桁との予報でしたが、薄日が
少し差す程度で風が強く冷え込んだ昨日。寒からった
ので午前にビニール温室の苗に水やりしただけに。

苗置き場は日曜に雨が降ったので問題はありませんが
ビニール温室3日開けてないので寒いなか開けて水を
やり、早々に占めて自宅へ。

自宅西側には広さ約100坪の土手があり、中央と側
の花壇には1000球近いチューリップの球根を植え
込み、ここへきて少しずつ開花してきました。

ただ3月末になって三日連続の厳しい冷え込みで今後の開花が気になるところですが、新型コロナウィルス
観戦予防のため友人を招いてのhア浪貝は中止に。