今日、実家から関西へ戻ってきました。



今日は、楽しい内容のブログを書くことが

不謹慎な気がするので、自粛します。



家に到着して一時間後に地震が起きました。



もし新幹線の中にいたときに

地震に遭遇していたら・・・と想像するだけで

何も手につかず、落ち着きません。



本当に無事に帰ってこれてよかった。



地震の直後は通話ができない状態で

とても不安でしたが、家族の無事を

確認できて、ホッとしました。



父は、さっきまで一緒にいた

私と娘が無事かどうか

とても心配してくれていました。



『何もなくていい、何かあればすぐに

○○(娘)を連れて、身ひとつ逃げなさい』



電話越しの父の言葉が頭から離れません。



みなさん、そしてみなさんの大切な人たちも

無事で安全な場所にいることを祈っています。