今年震える手で「カード2回払いで・・・」

と言って購入したコートを自宅で洗濯しました。

 

 

 

 

結果はいかに?

 

 

 

 

 

 



 

 

やっぱ縮んだよね笑い泣き

 

 

 

 

元々大きめのデザインだったから


私の指先が全く出ないほどの袖の長さ

指先がちょっと出るほどの袖の長さに。

 

 


 


気になる首周りは

洗剤を歯ブラシでトントンたたきこんで洗ったから、きれいに汚れは取れ・・・

色味も復活したような。

(元々淡いブルーグレーのような色です)

 

 

しかし今回学ぶべきは

縮む→型崩れ

どうしても脱水時のしわが残る

ということ。


↑ちょっとしわっぽいの、分かりますか?




 

うーん、来年はクリーニングにしようかな・・・。