こんにちは、AOHAです。

 

 

もうカリフォルニアに行ってから

2ヶ月ほど経とうとしているのですが、

未だに頭の中から離れないのが、

カリフォルニアディズニーで見たショー

「ワールド・オブ・カラー:ワン」。

 

日本に帰ってきてからも

ずっとサウンドトラックを聞いて、

感動の涙を流しているんです笑。

 

 

 

 

 

 

そのショーとはどんなものかというと、

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」で楽しむことができる約25分ほどの噴水ショー。

噴水で映し出されたスクリーンに、

ディズニーの様々な名場面が映し出される音楽と映像のエンターテインメントです。

 

「ワールド・オブ・カラー:ワン」は、

2023年からディズニー100周年を記念して行われている「ワールド・オブ・カラー」の特別バージョン。

(終了時期は未定とのことで、2024年1月に訪れてもやっていました!)

 

正直、リアルなディズニーキャラクターが

出てくるショーではないので、

最初はあまり期待していませんでした。。

 

 

でもとにかく音楽と映像、

そしてそれに合わせた噴水や花火の演出がすごいんです!

様々なディズニー映画のキャラクターはもちろん、

スターウォーズやアベンジャーズまで出てきて、

すごくかっこよかった!!

 

 

 

 

 

そして何よりも素晴らしいのが、そのメッセージ。

この「ワン(ONE)」という言葉には、

 

「たった1人。たった1つの夢。それが世界を変えた。」

「忘れないで、誰もがウォルト・ディズニーのように世界を変える力を持っている。」

「そしてそれはたった1つの小さなことから始まるんだ」

という想いが込められています。

 

 

このショーのオリジナル楽曲

「Start a Wave」の歌詞がまた素晴らしい!

 

 

Sometimes just one drop is all it takes
See the ripples, watch them turn the waves
Right before your eyes

 

全てはたった小さなこと(水滴の粒)から始まるんだ。

その波紋が、やがて大きな波になる。

君の目の前で見ているように。


You never know who it might touch
And soon, it might be all of us
Made it as a world that you can change
So start a wave

 

それが誰の心に響くかなんて分からない

でも、もしかすると皆んなの元に広がっていって、

そして、それが世界を変えるかもしれない。

 

だから、波を起こすんだ。

 

 

この曲を聴きながら、

様々なディズニーキャラクターの物語を見ていると、本当に深く深く感動します。

(このブログを書きながらもまたウルウルしてきた・・笑)

 

 

そして、自分も夢を信じて生きていこう!と

パワーがもらえるんです。

 

曲の中でところどころに入ってくる

 

「Someone have to start it」

(誰かが始めないといけないんだ)

「Would you be the one to start it?」

(君がその一人になるかい?)

 

という歌詞もすごくいい。

 

 

カリフォルニアディズニーまで

行くのは難しくても、

ぜひサウンドトラックだけでも聞いてみて!

 

 

 

きっと心に打つものがあるはず。