尿検査の結果、少々白血球が多めアセアセ

導尿している場合はどうしても少し増えてしまうそう。

(入ってきてしまったばい菌をやっつけようとして白血球が増えるんだそうです。)

ただ、心配するような数値ではないとのこと。

 

先日セカンドオピニオンで話した内容や

ここ最近の排尿記録についておはなし。

 

来月1歳になるし、身体も大きくなってきたということで

導尿量のMAXは50㎖から60㎖にあげていいと言われました。

今後は60㎖を超えないように引き続き導尿します。

 

術後からずっとお世話になっていた先生でしたが

今回で最後の健診でした。

今後は二分脊椎外来の先生に引き継いで

診てもらうことになりました。

後遺症が類似していることと、小児外科を合わせて診察できることから

そのようになりました。

 

おそらく今後も長く付き合っていくことになる「導尿」

もっと導尿と上手に付き合っていけるように

工夫しながら取り組もう!

と思いました。

 

すこしでも前向きに考えられるときは前向きに。