おはようございます。☀️
一昨日の病院での
不愉快な出来事の件で病院に
投書しようかと思ったのですが、
電話の方が早いと思い
昨日、病院の管理課に
繋いでもらいました。
ことの流れを説明して、
会計待合所や採血所の椅子には
対策してあるのに、
外来診療の待合所の椅子に
対策してないのは納得出来ない事、
対象者が患者で皆さん座りたい旨を
伝えました。
管理課の人は、
「院内の待合所の椅子に関しては
私どもは把握できておりませんので
(゚д゚)ハァ?
そのようなご意見があったことを
市に伝え検討させて頂きます。
それで宜しいでしょうか?」
私の心は
《 バカ言ってんじゃないよ》
と思い、
「あのですね。そんな悠長なことで
いいと思われているのですか?
体調が悪くても受診のために
病院に来ている人もいます。
会計待合所の椅子に
貼り紙してあるのですから、
外来診療の待合所の椅子にも
貼り紙くらい貼れるのでは?
他にパイプ椅子を増設するとか
できないですか?
兎に角、安心して通院できる
対策を早急に講じてください!」
と言って電話を切りました。
ンモゥ~(⑉・̆н・̆⑉)
全くもってお役所仕事ですね。
『ちゃっちゃと』
片付ければ済むことなのに……
今度は 怒り💢の矛先が
管理課に向いてしまいました。
さて、どうなりますか。
私の次回の受診日は2月です。
素早い 対応(対策)を
して欲しいものです。
安心して受診できるように!
❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅
電話した後に、
一つ情報を頂きました。
✰ マスク着用
✰ 喋らない
✰ 横並び
感染リスクが少ないとの事で
間隔を空けずに座ることを
取り入れた病院もあるとか。
ですが、最近
マスクは不織布マスク以外は
濃厚接触者になると
TVから流れていたように
思うのですが、
私の記憶違いでしょうか。
情報が錯綜していて、
判断が難しいですね。
何れにしても皆さん、
気を付けて過ごしましょう。