あ~ぁ、
スッキリした

先月に行き付けの美容院からLINEで
『来月の中頃に予約入れる?』
と来たので、
『13日にお願い』
と予約していた。

一日ずれていたら行けなかった。
8月1日以来の美容院。

リンパマッサージをして貰った。
足裏をグッグッ…と押しながら、
お疲れのようですね。
体調、良くないですか?
と言われた。

分かる? ちょっとね
と言いながら施術して貰った。

あぁ、気持ち良いなぁ!

いろいろと話していたが、
あまりにも気持ち良すぎて
癒やしのBGMを聴きながら
ウツラウツラ…と。

一生懸命に施術してくれる手の温もり
次第に体が暖かくなってきた。
でも前回のような汗が
なかなか出てこなかった。
やはり相当疲れてますね。
と言われ、
調子いいと思っても
疲れは溜まるんだな
と感じた。

両面(?)の施術が終わり、
身支度を整えてから
シャンプー台へ。

チーフが
今日は汗かいてないね~
と言いながらシャンプーを。

カットしながら、
台風19号が残して行った爪痕の話に。

あんな風になったら怖いよね
怖いね。呆然としちゃいそう
これからが大変だわ
うん……
東海豪雨もあったもんねぇ。
他人事じゃないよ

なんとなく暗い雰囲気になった。
しかし、
チーフの孫たちが入って来たら
日曜日は町内のお祭りだった。
各町内によっては早々に
中止にした所もあったが、
私の町内や美容院の町内では
子ども神輿が町内を練り歩いた。

午前の部が終わり
帰って来た訳だ。
ニコニコ笑顔でウシシ
場の雰囲気が180度変わった。

子どもって凄い!

楽しそうな話し声が聞こえる。
みんなの顔がほころぶ。

子ども達のお陰で我にかえった。

今の世の中、
何が起こるか分からない。
でも、
後ろ向きではいけない。

前を向かなくては!


……☆……☆……☆……


今日はこれから心療内科へ。

来週は『即位の礼』の為に休診。
従って、3週間後の診察となった。

不安定な心の軸を戻して貰おう。
あの先生ならば
私の気持ちを理解して下さるだろう。


……☆º・。……。•º・☆……

それにしても酷いですね
台風被害の大きさが。

まるで海のような…

胸が痛みます。

水に浸かった家々。

本当にどうしたら良いのでしょう。

想いを馳せるだけで何もできない
苛立ち。

水をなんとか抜かないことには
手が付けられない筈。

被災された皆さま、
体調に気を付けてください。