↓↓↓↓↓ ネタバレ含む ↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雷影・エーを襲撃するナルト
 
まぁこのナルトは偽物だろう
って、大体の人は気付くはず
 
 
今回の舞台は鬼灯城(ほおずきじょう)
 
ここは草隠れが管理する罪人収監所で
"無為"はここの主で責任者
スーパーフラット-110731_201752.jpg
一見、今回の映画のボスみたいだけど…
 
 
本当のボスは"さとり"
スーパーフラット-110731_202158.jpg
 
 
そしてさとりの正体は"無垢"
スーパーフラット-110731_202020.jpg
 
 
さらに無垢と無為は親子
スーパーフラット-110731_203318.jpg
 
 
また、無垢と"竜舌"は親友
スーパーフラット-110731_201926.jpg
 
 
という関係の中で作られたストーリー
 
 
実は無為は悪くないやつで
無垢が悪いやつってことで
竜舌は実は女性だったと…
 
はい、何を言ってるのか
自分でも分かりません←
 
 
簡単に言うと
"極楽の箱"というなんでも願いが
叶うと言い伝えられている箱を
開けるために必要な大量のチャクラ
が必要でナルトはその生贄の器として
選ばれ、ナルトを狙わせた
 
 
無為は元々仮面を被り素顔を見せない
やつらと手を組んでいて
そいつらの願いは草隠れの復興(?)で
仮面のやつらは無為がが箱へ
そう願うと思っていたが
無為は仮面のやつらを裏切り
「願わくは息子に……どうか無垢に会わせたまえ!」
と、泣きながら言った
 
 
極楽の箱から出てきた無垢
「父さん……父さんが間違っていたよ。ぼくを箱から出すべきじゃなかったんだ。」
と、言い突然無為の胸を貫いた
 
 
竜舌が無垢に向かって何かを叫ぶと
無垢はさとりになってしまい
ナルトとのバトルが始まる
 
ガマブン太でも倒せずいて
ナルトがピンチになった時に
尾獣化したキラービーが助けに入り
ナルトの後ろには綱手率いる
木ノ葉の里の仲間が立っていた
 
ナルトは仙人モードに入るための
時間稼ぎ&守りを仲間に任せ
さとりと木ノ葉&キラービーの戦いが続く
 
やっと仙人モードになったナルト
再びさとりと戦うが…ある攻撃の時
竜舌がナルトをかばい
2人一緒に胸を貫かれる
 
ナルトは自分の体の天牢の術式が
消えていないという事は無為は生きている
と感づき、無為に呼びかける
 
無為はナルトの呼びかけに応え立ち上がり
さとり(無垢)に天牢の術をかけ
ナルトは螺旋手裏剣を投げつける
 
最終的には無為がかけた術式で燃え
元の無垢に戻り、親子は生き絶える
 
 
ナルトはダメージが大きく
竜舌も助からないと綱手とサクラが判断
 
そこで竜舌は血継限界の術を使い
ナルトに生を与え、竜舌は死んだ
 
 
極楽の箱は海に沈められた
 
 
 
 
 
と、まぁたぶん合ってないところが
ところどころあるかもしれない…
 
 
最後の方はすごくすごく感動して
ずっと涙がポロポロしてましたスーパーフラット-0af262c335b966ca985dcb4a5622a70c.gif
 
 
竜舌と無垢の過去の話も切なく
無垢が「ぼくはただ平凡に暮らしていきたい…父と…○○○(口パク)」
ってあれ何て言ってたのか気になるぅぅぅスーパーフラット-o0020002011342018832.gif
 
竜舌も「え、何?今何て言ったの?」って
 
でも予想だと"…竜舌と"かな
 
 
ていうか竜舌がまさかの女!!
アマルみたいなパターンじゃん(笑)
 
 
ガマブン太のあんなに長い
戦闘シーンは貴重だと思う
ガマブン太、カエルだよ!かわいい!
 
 
そして主題歌は遊助の「雄叫び」
映画観た後だからかもしれないけど
ミスマッチではないよ~
 
 
初日だし結構満席だったかなー!
前に座ってきたのがカップルだった(笑)
 
 
とりあえず今回も感動をありがとうスーパーフラット-f2d87099d27f45f375537b86a520a761~00.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1回観るしかねーなスーパーフラット-a1e6c8fc2bb24472885cd68076f7aaee.gif!