5/17〜5/22の5泊6日で

また沖縄に行ってきましたー!

「ママ遊びに来れば?」

と言う娘の言葉にホイホイと…

4月に行ってきたばかりだというのに速攻でチケット予約。格安航空のピーチで、宿泊はホテルではなく娘夫婦の家にお邪魔しました)^o^(

今回は娘の旦那さんのお母さんと一緒にニコニコ


平日は母二人であちらこちらをぶらぶら。

土日は娘夫婦と遊びに。

沖縄に着いた日に梅雨入りして、今回の旅行は

天気に関して期待してなかったのだけど、

すごくタイミングがよくて、

いままでで1番綺麗な海に行けました❣️



渡嘉敷島

5/20土曜日

那覇の泊港から

フェリーとかしきで70分

(高速船なら35分なのだけど、マリンライナーとかしきは点検のため欠航でした😿)


島に近づくにつれて海の色が変わってきましたおねがい








阿波連ビーチ⛱️






ビーチの端の方にある

クバンダキ展望台より…







ヤシガニ発見!



シュノーケリング🤿しました!

魚はいっぱいいたけど、ウミガメとのご対面はなかったです😢残念。


帰りのフェリーの時間もあり、

少しの時間でしたが、久しぶりの海遊びは

楽しかったー😚



那覇に戻って夕食は…

ガッツリ にんにく焼肉‼️



焼肉からの…



アイスからの…



締めに冷麺❗️






港川ステイツサイドタウン


浦添にある「港川外人住宅街」

おしゃれなカフェや雑貨屋さんがあるところです。



オリジナルのファブリックミストを作りました。



フルーツタルト専門店 オハコルテ


黒糖カヌレ ほうき星


ランチには

アメリカンなハンバーガー🍔





やしの木やしの木やしの木

5/18(木曜日)

いつでも行列の沖縄そば屋さん「EIBUN」へ
10時過ぎに順番待ちの名前を書きに行ったので、
待たずに11時に入れましたニコニコ



昼過ぎからはやちむん通りや、牧志市場のあたりに

買い物へ。
その時間帯は台風なみの暴風雨と雷雨⚡️
1時間ほどアーケードから出られなかったです。



しばらくすると青空に☀️

湿度も半端なく上がって汗だく滝汗💦

(波の上ビーチ)




5/21(日曜日)

沖縄のてんぷらを食べに奥武島へ


てるちゃん天ぷら と 大城てんぷら


衣に味がついていて、サクッモチッのてんぷら。

揚げたてなのでさらに美味😋



夕食は

マグロ解体ショーの居酒屋さんへ









今回も楽しい😃美味しい😋

沖縄旅行でした✈️