沖縄旅行 最終日
帰りの✈️は夜8時の便なので、
1日たっぷり時間がありますニコニコ

今回泊まったのは

ホテルの下がドンキで、お土産物や食料品を買うのもとっても便利!
部屋に洗濯機と電子レンジも。
朝食も朝から海鮮丼と沖縄料理が食べられます😋



部屋からの眺め👀





それでは観光へ〜口笛


波上宮


ホテルから歩いて行ったので、20〜30分かかりました…ちょっと疲れた😓







波の上ビーチ



目の前がバイパス!

こんな街中なのにめちゃくちゃ綺麗な海水✨





牧志公設市場

3/19にリューアルOpenしたて。


一階の市場で

お店の方におすすめの食べ方とか

いろいろ説明してもらってお魚購入🐟

2階の食堂で調理してもらって…

頂きまーす♪

お刺身!塩焼き!唐揚げ!あら汁!






首里城


守礼門




上の方まで登ってみました


街から海まで見渡せていい風景〜ニコニコ




木材倉庫

再建のための木材の製材の様子が見られるように

なってました。



焼失を免れた2本の大龍柱



入り口で何やらやっていたので参加してみました。

ニービの粉製作ボランティア


正殿の柱の礎石(ニービ)を再利用し、

漆塗装の下地材に使うニービの粉を製作。

参加証と石の破片を貰いました。



壺屋やちむん通り

焼き物や雑貨をぶらぶら眺めて

こちらのお店で休憩。

たくさん歩いて暑かったので…



かき氷〜😽



最後に…

牧志公設市場の近くにある居酒屋さんで

沖縄料理を食べて、空港へ向かいました😁


まいすく家

時間があまりなかったので、

ゆっくりできなかったのだけど

おでん、美味しかった!



今回も楽しい沖縄旅行でしたー╰(*´︶`*)╯♡