夫:40歳

私:37歳

 

【お願い】

当ブログは、検査薬の画像等

事前のお断りなく貼らせていただきます。

 

ご気分を害される可能性のある方は

そっと閉じていただけますと幸いです。。。

 

服用中のサプリ

┈┈┈┈┈┈┈

 

▼私用:第一子を授かれた時に飲んでいたので、験担ぎで服用
 


 

▼夫用:年齢を考え少しでも良い状態を…と、飲んでくれています。現在服用しているのは下の二つ
 


 

 

 

 

 

 

 

今周期は3/30に

排卵検査薬が強陽性になりました。

ドゥーテスト 排卵検査薬

 

 

 

3回のタイミングで終了予定でしたが

ここで新たな疑問が…

 

3/31に強い排卵痛があったため

4/1には排卵完了したと思ったのに

4/3現在、高温期になりません

こちらはルナルナ体温ノート↓

基礎体温 ガタガタ

 

もしやまだ排卵していなかった?驚き

焦って4/3の朝にも

タイミングをとることに💦

 

 

 

 

 

このガタガタの基礎体温、

自分なりに原因を考えたのですが

 

ここ数週間、仕事の関係で

朝方に就寝→昼頃に起床していた日があり

 

午後に起床をした分を入力しているから

こんなグラフになっているのでは、と。

暖かい日も多かった

 

 

 

なので、午後に測った基礎体温は

カウントしないことにしました。

こちらはKONOTOKIアプリ↓

 

 

 

結構スッキリ〜

 

 

やはり毎日、朝の決まった時間に

測らないとダメですねネガティブ

 

 

 

今周期は4/1を高温期1日目と

カウントしたいと思います。

 

 

 

フライング検査は

高温期10日目まで我慢予定です看板持ち