「ここです!」担当にかたことの日本語で言われて着いた一軒の家。


中に入ると、今までの人生では接点がまるで無かったインド人の女の人がいた。




しかも結構綺麗。




その横にはわんぱくそうな男の子と、これまた将来が楽しみだと思える位美形な女の子がいた。




担当の人が今日からここにホームステイするのがこの子だよ的な状況説明を恐らくしたんだろね、するとこのインド人の女の人がなにか言ってきたんだけど、ぜ~んぜ~ん何言ってるかわからない。




俺も始めましてとか、宜しくとか伝えたいけど英語わかんないからさっぱりどーすることもできない。




で、あとはジェスチャーと相手が何を伝えたいかを必死に顔の動きや雰囲気で読んでた。




その結果、多分だけどこの部屋があなたの部屋でとりあえず休んでて的な感じっぽかったのでベットに横たわると、8時間も飛行機に乗ったこと無かったし(今考えりゃなに言ってんだかって感じだけどね。)、外国に来て言葉もわからない環境に落ちた疲れもあってすぐに寝てしまった。




3時間位寝ると旦那が帰って来て、俺になんか話しかけてきたんだけど、




いや~、マジわかんないだよ・・・・




英語ホント駄目なんだって、分かんないとかじゃなくてもう嫌いなレベルだからね。




さて、ここでまた必殺空気を読む。




付いて来い的なことだなと思ってとりあえず付いて行く。




一応comeとかschoolとかの単語位はかろうじて分かるからそれでなんとか。


恐らく学校までの道を教えてくれたんだと思う。




学校に着いた時にあれが明日から行く学校だよって教えてくれたからね。




今は昔より英語も聞き取れるようになったけど、基本はあの頃と変わってない。




自分が聞いて分かる部分を紡いで後は推理していく、分かったり聞き取れる単語が増えた分精度が上がっただけの事。




いよいよ明日から語学学校の始まり~