【マイクラ】地図の端っこの先のエリアの地図を作ってみました。作り方。(マインクラフトPS4版) | *・.☆.・**ふわふわり**・.☆.・*(マインクラフト統合版PS4)

*・.☆.・**ふわふわり**・.☆.・*(マインクラフト統合版PS4)

2018年7月1日からマインクラフト(PS4版)を始めたばかりの超初心者です。

 

地図の端っこの先のエリアの地図を作ってみましたニコニコ

 

今まで、地図1枚で

 

全部のワールドが載っているのかと思っていたら

 

地図の端っこに着いてから

 

その先を歩いても歩いても地図がそのまま。

 

どゆこと~?

 

と思っていたら

 

地図1枚は、ワールドのほんの一部らしい~にひひ

 

 

PS4では

 

地図の拡大・拡張ができず

 

 

方法はただ1つ

 

今持っている地図の外に行って

 

新しい地図を使ったら・・・

 

あ~ら不思議っビックリマーク

 

 

そこのエリアの地図の出来あがり~んクラッカー

 

このワールド

 

いったい地図何枚分なんだろ~???

 

って検索してみたら・・・

 

25枚らしい~にひひ

 

広すぎっ!

 

テンションだだ下がり~っ(笑)

 

 

ダウン 地図の端っこの先のエリアの地図の作り方。やり方はコチラです流れ星

 

 

 

 

# マインクラフト

# マイクラ

# MINECRAFT

# マイクラ日記

# PS4版

# 地図

# 空白の地図

# 作り方

# 見方

# 拡張

# 拡大