渡辺貞夫カルテット2024。

 

ジャズ界のスーパー・レジェンド、渡辺貞夫さん

 

この方の演奏を初めて、生で!聴きに行ってまいりました~🎷

 

 

 

 

「生」って、全然違うんですね。

 

いつもストリーミングで聴いている分でも十分楽しんで、うっとりしているのですが・・・

 

本当に素敵で、楽しくて空間に酔いしれました。

 

 

心が溶けました。

 

 

なんだか、そこに座っている自分、いいねえ、って思いました😆

 

サックスのスキルは目を見張るものがありますが、

 

カルテットの皆さんの技術やセンスも非常に光っていて、

 

見とれてしまいました。

 

メンバーは、

小野塚晃さん(ピアノ)、三嶋大輝さん(ベース)、竹村一哲さん(ドラム)

 

貞夫さんがハイなドラムパートに入る直前、

 

アイコンタクトをして、掛け声をかけるんですが、

 

それが超絶かっこいい。

 

あと、貞夫さんのたたずまい、お茶目さ、明るさ、

 

それでいて哀しい音はちゃんと哀しい。

 

皆さんが大好きです。

 

絶対にまた拝見、拝聴したいライブです。

 

心を溶かすものにお金を使う、

 

非常に大事なことだと思いました。

 

会場も一体になってCLAP HANDS! 最高!

 

なお、私はわりと終始一貫うれし泣きしておりました😆💗

 

 

 

皆さん、幸せな時間を本当にありがとうございました。