雨の日はジャズ。

 

好きな香りに包まれていると、

 

雨ならでは楽しさを思い出すものだ。

 

おのずと、脳内は過去へとドライブ🚙

 

 

甘く切ない、もう戻らない時間を思い出すことも決して悪くない。

 

なぜか?

 

いまの幸せに気づくことができるから。

 

ずっと共にあると思い込んでいたものが、

 

いまもういないのと同じで、

 

きっといつかはこの時間も過ぎ去る。

 

大切にできる人や環境を、今日できる限り大切にする。

 

 

なんにも具体的なことをしなくたって大丈夫。

 

ただ、心の中で「ありがとう」って思えばそれで。

 

 

思い出すのもつらかったのに、

 

いい思い出に変わり、一抹のほろ苦さを除けば、私を微笑ませる料理になった。

 

Bill Evansは、一人で浸りたい気分の日にぴったりのBGM。