私は「大安吉日」という言葉が好きです。

 

日本人であれば誰しも、その語感から

 

めでたさ、明るさ、幸先のよさを感じ取るのではないでしょうか。

 

世の中には、

 

たくさんの「ラッキーデー」がありますね。

 

「ラッキーカラー」

 

「ラッキーパーソン」

 

「ラッキーアクション」

 

「ラッキーチャーム」

 

たくさんの背中を押してくれる「ラッキー〇〇」は

 

実は自分でもつくれます。

 

暦の上ではいいとされていないものであっても

 

自分では好きな数字、食べ物、ゲン担ぎ。

 

私のラッキーチャームは私が決める。

 

私が「今だ!」というならば今行動

 

私が「まだ・・・」と感じるならもうちょっと先のばし。

 

お掃除したくなったのなら 心のデトックスのラッキーアクション。

 

あなたのラッキーチャームはあなたが決める。

 

あなたが思うことはあなたにとっては神聖な場所。

 

それを見つけて、手のひらに載せて、

 

気づいてあげること。

 

今日がそれを思い出したラッキーデー。

 

🍀