おはようございます🌞

(中絶の悲しみから立ち直り、前に進むためのカウンセリング)

心理カウンセラー 富吉ハルです。

今日は、PAS(中絶後遺症候群)、PASS(中絶後ストレス症候群)のカウンセリングのお話し。

中絶手術によって起こりうるPTSD(心的外傷ショック)は、PASやPASSと呼ばれることがあります。

【こんな事ありませんか?】

○手術をした婦人科の近くに行けない
○手術の時のことを思い出すとソワソワする
○無気力になる
○赤ちゃんがいない喪失感がとても強くなる
○他人の妊娠が喜べない
○睡眠障害
○自分を責めてしまう時間が増える
○出産予定日だった日が近づくと憂鬱になる
○妊娠できるか不安になる

他にもありますが、こういった様々な感情を繰り返します。
PASの可能性も否めないかも。

きっと誰に話したら良いのかわからないと思います。周りにも話せる人も限られてるもしくは、全く話せなかったりする。

そういう時は、同じ体験をしている私に
話してみてください。

私と同じように悲しい、苦しい気持ちになって
苦しんでいる方の心のケアをしております。

やむ終えない事情での中絶による

心の苦しみや悲しみの相談を沢山お受けしております。

そして、あなたの心情に寄り添い

乗り越えて行けるようにしっかりとカウンセリングをしていきます。

誰にも言えなくて苦しんでいたら
ひとりで抱え込まず、まず相談を。

電話相談(予約制)
9:00〜19:00
※時間外は応相談

チャット相談
24時間


【予約や問い合わせ】
✅ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/mycouselor

✅Instagram 
@my_counselor2021にフォローして
DMからお問い合わせ下さい。

✅公式LINE

https://lin.ee/NiZ5zpb


https://peraichi.com/landing_pages/view/mycouselor