1000回更新記念 #7 2015年 新たな顔の年 ダイジェスト | マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba

1000回更新記念 #7 2015年 新たな顔の年 ダイジェスト



1000回更新記念 #7 2015年です

 

2014年12月27日の広島での出演が終わってすぐ東京に戻り、池田先生に施術してもらい新しい顔となりました。

大みそかにクルージングでの出演があったのでダウンタイムからの治癒が間に合うか、とても心配でしたが、なんとか間に合いました

顔の中心にある鼻、やはり顔のイメージを大きく変えるものですね、確実に変わりました(^o^;)




当時、ご一緒したMADOKAさんと





そして1月末にこの僕の数奇な取り組みをTBSさんが密着取材 オンエアしてくれました 

WADAIの王国 ストイックものまね芸人に密着…イチロー&マイケルの超人的生活

池田先生とメイクを担当した田村先生

そしてほぼ同じタイミングでマイコーりょうのDVD第2弾 「THIS IS FAKE2」のプロジェクトがスタートしました

 

2月07日 「JMFX-TVアーカイブズ 忘れえぬ黄金の青春群像」オリジナル曲制作はこの公演からスタートしました



確か座ってるだけの出演だったような(笑)



原宿でやったミニライヴ、懐かしい(笑)



3月29日から4月2日ホテルクリスタルパレスさくらまつり 美しい会場でした




4月18日「爆笑ものまねライブin浅草」たくさん出演していて賑かなライヴでした

 

5月28日銀座に来日ジンセイプロさんの歌謡ライブショーに出演

 

 

6月21日 茂原アスモDE ショー


 6月27日 名古屋 マイコーりょうスペシャルダンスステージ 


7月4日 鹿児島アリーナ C & K さんのコンサートに出演  規模が大きすぎて本物に見えた夜(笑)



DVD に収録されるライヴ Imitation Diamond 
たくさんの応援とお花をいただきました
良いステージになりました、
本当にありがとうございました m(__)m

 
翌日8月9日は1年前に台風で中止になった福生七夕祭りが今度こそ快晴の天気で開催

入場規制がかかるほどの盛況ぶりでした、福生のお祭りでは伝説になりました\(^_^)/

 

8月14日 大阪 帝国ホテル Imperial soul night
エビケンさんと初めてご一緒しました

8月末、愛知のリトルワールドで催されたMONSTER NIGHT RUNで来日出演 広大なお化け屋敷でした(^-^)/

9月中旬 前の年に引き続き富山にてShowpub ELVIS 9月18日~22日の4日間マイコースペシャルステージ


ダンサー&ギター  
ショーパブとは思えん♪ヽ(´▽`)/
去年より更にクオリティアップ! 
鼻先もアップ!♪ヽ(´▽`)/

9月 新浦安 ダンススクールセッション
たくさんダンスキッズがパフォーマンス、エキシビションパフォーマンスで登場
このエリアは王国のOBが多く、たくさんの再会も(^-^)/



25日、日曜日は浦安市文化会館に来日!
Halau Mali Lino Meia Hei Tipanie HO IKE
こちらの発表会を主催したMali先生とはとても古くからのご縁でした。
ダンサーの皆さん、とても綺麗で素敵でした
D4の皆さん、 Chiaki&Genchan Hosumiさん、山本祐二&松岡真理さん Jessicaさん 皆さんとご一緒できて楽しかったです


10月31金沢中央高校文化祭ステージ 元気いっぱいの学生さん達に押され気味でした(笑)


 11月8日 幸手市民まつり 雨天の中でのステージ 観客の皆様 傘をさしての観覧でした、晴れた日にリベンジしたい出演でした

11月22日 ジャネットジャクソンを観に埼玉スーパーアリーナへ  "SCREAM"では"兄をこの世に呼び戻すことができる妹"を観て鳥肌でした。もちろん我が妹、ジャネットたまえさんと合流



12月5日 福島 裏磐梯リゾートで出演でした、大雪で現地到着するの大変だった(^o^;)  懐かしいー

そして12月24日 念願のDVD "THIS  IS FAKE 2"オリジナルCD "Imitation Diamond " がリリースされました



この2つのリリースで僕の"マイコーりょう"インパーソネーターの軌跡、存在の証を果たすことができました、明日死んでも悔いのないくらいこれを達成したことには意味があります
モノマネはなかなか公式の記録として残らないものなのです(特に洋楽のモノマネ)、音楽の権利、そして映像と合わせて使う場合は更にハードルが高いのです
皆さんもご存知の日本のスーパーアイドルもコンサートでマイケルジャクソンの歌を歌ったり踊ったりしても、その部分は後に販売するDVDでは必ずカットされます。
マイケルジャクソンのドキュメンタリー映画みたいなのも音楽使用は許可されません
なんとか一曲だけでも、、、企画段階でいろいろ問い合わせましたがダメでした
現実的に最良の方法はスーパースターをイメージできる曲を作り、それでパフォーマンスをする という方法でした。これにより僕の生きた証、マイコーりょうのパフォーマンスは遺されました。
大ヒットには程遠いリリースになってしまいましたが(^o^;)
今でも自信作で面白くてカッコいい最高の作品です
ご支援いただいた皆様に今一度感謝を伝えたいです
本当に本当にありがとうございました m(__)m
この作品はいつかきっと価値が出ますので持っていてくださいね(^_^;)

この年のラストは大宮HMVと新宿タワーレコードにてリリースイベントをさせていただきました
12/27  HMV 大宮アルシェ

12/29 タワーレコード 新宿

新たな顔、新たなマイコーりょうで奮闘した年でした

余談
鼻の施術を受ける数週間前に"鼻先を変える" ということを自分の母に伝えました
母は「そこまでしなくていいんじゃないの?芸を磨けばいいじゃない」と、反対のようです
それから毎日電話をしてきて「どうしてもやるの?」「お母さん、やらない方がいいと思う」という内容で説き伏せようとします。 伝えなきゃよかった、、(^_^;)  多くの職業の中で唯一この仕事だけ(その人専門インパーソネーター)は顔の整形に意味があると思いますが、全ての人が理解してくれる訳ではないだろうし。
結局、その日が来てしまい僕は決断変わらず決行しますが、その後、新しいお顔で実家に帰って母が言った最初の感想は
「あら!!いいじゃない!うん、いい!いい!」
おーい!今までのネガティブな言動に付き合った時間とエネルギーを返してくれーι(`ロ´)ノ