1000回更新記念 #6 2014年 救われる年 ダイジェスト | マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba

1000回更新記念 #6 2014年 救われる年 ダイジェスト

 

 

1000回更新記念 第6弾 2014年です

 
この年始からフリー無所属になり1月はショーパブ出演のみ、かなり厳しいスタートでした

1月下旬に願ってもない出演のお話しが舞い込みます

TBS [ザ・世界二度見シアター] のゴールデン番組でロケは2月 オンエアは3月

マイケルの伝説の秘話を探りにマイコーりょうがアメリカへ!

ロサンゼルスでの撮影  プロデューサーさんが”この収録をマイケルに捧げたい” と打ち合わせで打ち明けてくださり情熱を感じました、キャスティング指名していただき本当に光栄でした


3泊5日のスケジュール
 
一日目は現地到着して夕食のみ
2年半ぶりのロサンゼルスでした
ハリウッドのメルズで夕食
ここにはたくさんの思い出が、、、(´;ω;`)
 
Walk of fame のマイケルプレートにご挨拶
 
二日目
ステープルセンター前でロケ
 
 
その後Beat It PVのプロデューサーアンソニーペインさんと合流
PVの中でギャングの集団が練り歩いてきたシーンのロケ現場
 
 
 
 
 ラストのダンスシーンが撮影された倉庫 、、、鳥肌立って涙も出てきた
 
撮影1日目の終わり、明日は赤いジャケットの衣装でお願いしますと言われて夜中にホテルの部屋でめっちゃ確認してました
 
この撮影は当時のBeat It のMVに出演していたギャング団は本物のギャング団だった、一触即発の空気の中、警察まで巻き込んで生まれた力作でマイケルジャクソンの偉大な創作力が敵対するギャング団さえも超越したものだった、というドキュメントを再現するものでした
 
 
二日目の待ち時間にロケバスの中から撮ったサンフランシスコ
 
プールバーでの撮影
 
 
 
 
 
 
 最後は現地エキストラさん達と壮大な撮影
 
 
 
 
そして無事に帰国  3月に無事にオンエアされました、本当にありがたいお仕事でした
 
そしてこの年の2月末から富山のショーパブ ELVIS に出演し始めます 
ELVIS は去年クローズとなりましたが、オファーをたくさんいただき何度も何度も出演させていただきました、本当にありがとうございました。 復活したらまた出演したいです
また僕の出演日にご来店いただきました方々に感謝しています ありがとうございましたm(__)m
 
5月上旬にZIPでももいろクローバーZの皆さんとダンスコラボ  けっこうキマッてたはず(笑)
 
 
 
 
そして5月のコロッケ千夜一夜 毎週金曜日 全四週でマンスリー出演 
 
THRILLER  
 
BILLIE JEAN 
 
BEAT IT 
 
SMOOTH CRININAL 
 
そして同じく5月バンダイ主催の秋葉原でのイベント
"魂の夏コレ 2014"  なんとマイケルジャクソンのフィギュアの告知デモンストレーションで2日間 フィギュアになって踊ってほしい、というオファー  
こちらもフィギュアのデザイナーさんが "ぜひマイコーさんに" とおっしゃっていただきました もうなんとお礼を言ってよいのやら
(ToT) m(__)m  
共演者はこちら
これにゴジラ様も加わります (笑) すごいメンツ
 
ショーのエンディングでご一緒します 貞子さんと河了貂(かりょうてん)さん
 
世界の頂点が乱立するエンディング  
 
 
発売となったフィギュア 
S.H.Figuarts Michael Jackson
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 25回やると写真もたくさんあります(^o^;)
 
夏コレは2日間 全25回ステージ 1日13回ステージ 45分おきにショーがスタートするので休む隙はありません。
最後の方は身体に負担来てました(^_^;)
 
 
6月にある事務所にお声をかけていただき所属となるのですが3ヶ月間、この事務所から仕事が全くないままストレスはMAXに、9月に入り、"これでは難しいですね"ということで所属ではなく業務提携となりました。 6月の時点で多くの支援者、ファンに新しいスタートの報告をして期待させていたので毎日かなり追い込まれまた気持ちでした  そうなる可能性を考えないで決断した自分にも責任あるだろうと猛省しました。
タレントの事務所選びは結婚相手と同じくらい大事なご縁です、もう慎重になりすぎて結婚できなくなったかも(笑)  一生独身フリーでいいのかな(例え話です(^_^;))
  
6月は富山ELVIS からラグーナ蒲郡 
(写真なかったんです(T_T)、出演してるから撮れないのです)
 
6月下旬 週刊プレイボーイさんのキャプテンEO 終焉についてのインタビューを受けます
また復活してほしいものですね、僕が死んだらやらないかな(笑)
 
6月下旬はしじみさんが再び沖縄に呼んでくれました
2回目のしじみんちゅ出演
ちょうどコロッケさんがコンサートで来沖中でした、青木隆二くん、山田親太朗くんと一緒にご来店
 
 
そして僕の古巣コロッケコンサートのスタッフさんも、舞台監督渋谷さん、ありがとうございましたm(__)m  ご来店いただきました皆様ありがとうございましたm(__)m
 
そしてこの年の6/25MJ 命日はしじみんちゅの出演となりました  命日に僕を見にきてくれたお客様とみんなで献杯しました。
 
7月 あまちゃんのロケ地 岩手県久慈市にお仕事でおじゃましました 、母が連ドラにはまっていたのでお土産買いました MJ じぇじぇじぇ!
IMG_20140727_092527.jpg
140727_090323.jpg
 
8月 福生のお祭りの出演が決定していましたが台風で中止になってしまいました、しかしこのオファーは後にもう一度お声をかけていただけることに(〃∇〃)  幻の告知
 
 
 
 
そしてこの年の8月から小岩のショーパブ ヒットパレードへ出演することに、短い期間でしたが僕を見にご来店いただきました皆様ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 
そしてこのタイミングでfacebook をはじめるようになります、この二日前のキサラの出演でまねだ聖子さんからのアドバイスでした、素直に受け入れてやってみたのでした(〃∇〃)
140821_222636_ed.jpg
 
このfacebook のメッセンジャーから様々なお仕事のオファーをいただきました、まねださんありがとうございましたm(__)m
 
 
8月末に麻布で池田クリニック主催でビューティーコンテストがありました ゲスト審査員でおじゃましました  ざわちんさん&ざわちんママ 白咲姫香さん 頼朝さん にぎやかな顔ぶれでした (池田先生の誕生会でもあった)
 
 
10月の誕生日を含めた三日間、富山ELVISさんがバースデーステージを企画してくれました
 、ダンサー&ギタリスト付き のステージ  この頃 ぼくは2年前から続けていた肉体改造で望むボディラインを手に入れていました、そして髪の毛も育毛剤の成果か、しっかり生えました、ただ鼻先だけがどうにもならなくて、それ以外は完璧だったと思います  今より顔は似てないのに写真はかなりイケてます(〃∇〃)
ここから年末までが僕のこの顔での最後の出演となります
 
 ギタリスト SHUN  (HEART BEAT )
 
 
 Dancer  Ucchiy 
 
 
 
ショーパブに見えない(笑)
 
10/24日刊ゲンダイに紹介される 
この掲載で後のMX channel に繋がりました
 
10月下旬 スマホ向け放送 Wallop TV 
生放送出演でした
押上のスカイツリー近くにあるスタジオでWallop TVの新番組”ミュージックバラエティーチャンネル”
出演は
MC:夏目ひみか 
アシスタント:東條まみ・SA:YO
準レギュラー:WAVE
記念すべき番組第一回のゲストは”マイコーりょう”でした
観覧にきてくださった皆様、本当にありがとうございました
 
11月上旬 
Tokyo MX channel "バラいろダンディ"生放送 
MJインパーソネーターとは?
海外の映像も使っていただきインパーソネーターという職種に注目と理解を深める僕には願ってもない企画でした

共演いただきました番組出演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。
キャスティングいただきましたディレクターY氏に大きな感謝を
ご視聴いただきました皆様本当にありがとうございました。
 
同じく11月上旬 
関ジャニ∞さんのニューアルバム「関ジャニズム」
初回限定版Bに収録される村上信五さんのソロ曲"愛 Love You"のMVにマイコーりょうが出演しました。
これはかなりおススメです、
マイコーりょうをチェックされたい方は是非初回限定版Bを購入してください
 
 
ビートルズとマイケルとボブマーリーみたいな人達 
 
 
 
 
 12月下旬 
デジタルアーツ仙台の2day'sイベント「FUNNY×3」 お世話になりました
 
2014年最後のビッグステージ 
12月27日
広島クレドde DISCO
最高に盛り上がりました 燃え尽きました 
ヨーコ先生ありがとうございました
そしてこの顔で出演する最後のステージでした
 
 
 
 
 
2014年、無所属フリーなのに生き残る、今までお付き合いのあった業者さんのサポート
テレビ出演 MV出演 イベント出演 問い合わせはメッセンジャーやラインから普通に来ました。 
大きなお仕事はお付き合いある業者さんと協力しながら、ご予算なければ僕単身で伺うことも 
 
MJに思い入れのある方からの指名でのオファーがとても多かったです
皆さん、自分の中のマイケルへの想いをイベントを通じて彼に捧げたい という情熱を感じました
多くのクリエイターの心を惹き付けたMJの魅力、表現は違ってもみんな彼からもらった感動を今一度彼に捧げたい同志なのだと
マイケルジャクソン一本ネタである僕の努力と覚悟が既に多くに知られていること、結局、King of Popの偉大さとそれを愛する多くの人に共感していたことで救われていました

とりあえずこのままフリーでいこう、いつか本当のご縁が見つかるまでは、、、、
 
そして新年早々 新しいマイコーのスタートがはじまります
新しい顔で