1000回更新記念 #3 2011年 震災の年 ダイジェスト | マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba

1000回更新記念 #3 2011年 震災の年 ダイジェスト

 



1000回更新記念アメブロを振り返る第3弾 #3 2011年です

1月と2月は平和な通常運転の日々でした

当時のお年賀画像 旧タイプのキャプテンEOコスチューム

ピラメキーノという番組でゲーム企画で全速力で鬼ごっこしました

当時のミラクルさんと僕

DVC00119.jpg

この頃着ていた旧タイプのスタサムジャケット懐かしい 手作りです(〃∇〃)

DVC00224.jpg

 

 

この後3月11日に東北大震災が起き世の中は大変なことになりました

微力でもなにかすべきだろうと募金活動をスタート たくさんの企業、お店、地方団体にご協力いただきました

o0800120010980131253_ed.jpg

4/23 銀座300BAR八丁目店   義援金募金活動・・・・¥50,032

4/24 下北沢 KARATE CHOP  義援金募金活動・・・・ 30,812
4/28 新宿そっくり館キサラ 義援金募金活動 ・・・・61,575
4/29 岩手県北上市ツインモール 義援金募金活動   65,828
4/30 名古屋市栄 MAVERICK 義援金募金活動・・・・50,285

4/30 一宮市 SOUND BAR 18KIN義援金募金活動・・・・45,970

5/02 jms トレッサ横浜店 義援金募金活動・・・・71,825

5/03 六本木 VANITY 義援金募金活動・・・・20,746

5/04 小田原ダイナシティ 義援金募金活動・・・・  130,231

5/04 六本木 FLOWER 義援金募金活動・・・・  31,494

5/05 子供の日 川崎ルフロン 義援金募金活動・・・・  112,516

5/06 渋谷CAMELOT      義援金募金活動・・・・  35,036

5/08 ROOM OF KING OF POP ×ALTERNATIVE JAPANESE義援金募金活動・・・・ 68.899

5/13 新宿キサラ 義援金募金活動・・・・ 38,683
5/14 春日部LIVE LOCATION HORIZON 義援金募金活動・・・・ 42,707

5/15 湘南モールフィル 義援金募金活動・・・・ 69,687

5/20 日比谷CLUB DIANA 義援金募金活動・・・・57,234

5/27MJM(調布) 義援金募金活動....95,341
5/28岸和田駅前商店街(from Sensyu) 義援金募金活動....49,274
5/29 伊勢Rhythm 義援金募金活動・・・・12,545

 

義援金募金活動 Total・・・・1,140,750円


当時、SAVE THE JAPAN TOURにご協力くださいました皆様、募金くださいました皆様、ありがとうございました。

またマイコーりょうの活動に様々な形で協賛いただきました企業様、個人様、今一度感謝します。

 

 
この時期、オンエアーになった爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP3 田原俊彦50歳記念サプライズ誕生会
震災の真っ只中でのお祝いおめでたい内容でしたのでタイミング的には難しいものでした
なので今一度振り返りたい
田原俊彦さん50歳の船上サプライズ誕生会、爆笑問題さんの演出で松田聖子、三浦カズ マイケルジャクソン 武田鉄矢のニセモノがお祝いに訪れるという内容でした(笑)















憧れのスーパーアイドル田原俊彦さんと一緒に踊ったなんて幸せすぎました、しかし本番中はキャラぶれずにやり抜きました(笑)
  

そして再びMJ命日でアメリカへ

IMG_2905.jpg

 

 

 

この時はじめてCarlo Rileyくんに会いました 有名なインパーソネーター、彼との対面は僕にはとても勉強になりました、この後の僕へも影響しました(〃∇〃)

 

 

 

 

命日の夜、Walk of Fameではケントモリさんが気さくに声をかけてきてくれました。

初のご対面 2shot ケントさんありがとう!

DVC00036.jpg

 

 

この頃、日本ではとんねるずさんの番組で全落ちオープンの落とし穴がオンエアされて大騒ぎになっていたと後で知りました

 
 

 命日のあとビバリーヒルズでのジュリアンズオークション、スリラージャケットが2億円で落札される瞬間に立合いました

あの赤いジャケットが目の前に!とんでもないオーラでした

 

   RIMG0144.jpg

RIMG0140.jpg
金のトレーダーさんが落札、僕の真後ろに座っていたので世界中からのインタビューにちゃっかり映りこんでしまいました(笑)




 

 有名なマイケルジャクソンファンのDebbieさんともここでお写真撮りました 

さまざまな体験、オークション会場へ連れていってくださった方に感謝ですm(__)m
RIMG0077.jpg
Thriller ジャケットのデザイナー マークローレンさん その後、自分のBeat It のジャケットがマークローレンブランドだと発覚、リペアをQUROさんにお願いしました、彼女はその後、あの素晴らしいキャプテンEOのスーツを制作してくれます
 
110726_142344_ed.jpgIMG_0078.jpg
 
8月 北海道の幌延町のお祭り いとうあさこさんとご一緒でした
 
9月チャリティイベント Hold My Handに出演 この頃MJMさんにはミニイベントも企画していただき、たくさんお世話になりました
ありがとうございました
ジャネットたまえさんとの共演はここからスタートします
IMG_0171.jpg
 
9月、名古屋、栄のWill Trip にて
 
IMG_0176.jpg
 
10月イギリスのカーディフで催されたMichael Forever Tribute Concert を観に行きましたIMG_0213.jpg
 
カーディフの会場でAIさんとバッタリ!超あがった!
素晴らしいコンサートでした
ジャクソンズ、 ラトーヤ、プリンス パリス ブランケット 、オリアンティ、その他 世界のスーパースターが勢ぞろいでマイケルの歌を唄いました
 
カーディフのスタジアム前にて
 
 
帰国後 10月下旬の営業出演で杉山さんと再会、おっぱい先生から”杉ちゃん”に芸風が変わっていました、
この頃はトシちゃん風のネタで、この後マッチ風のダメージジーンズのワイルド杉ちゃんへ変化 大ブレイクします!

11月Tribute Show マイコーりょうのTHIS IS IT を原宿アストロホールにて公演
 
 
名古屋で催されたMind is The Magic ~episode1~イベント HARUさんお世話になりました
 
青森国際ホテルでの「マイコーりょう Xmas Dinner Show」


  この頃JAMの衣装変わりました\(^_^)/
このあとシルク・ドゥ・ソレイユのマイケルジャクソンをトリビュートした公演"Immortal" を観にラスベガスへ
Immortal のホールの隣に催されたマイケルジャクソンコレクションギャラリーが今では考えられないほどの素晴らしき品揃えでめっちゃ舞い上がりました、ここにアップした写真は全て僕自身がシャッターを押したものです
 

 
 本当に今まで見てきたもの全てがそこにありました、今まで彼が出演した際に身に着けた衣装やアクセサリー、小道具、大道具、This is it コンサートで着用するはずだった衣装も、ただマイケルジャクソン本人だけがそこにはいませんでした、それ故にこれが今、目の前にあるのだなぁ、と、、
ありえない豪華なコレクションと現実の切なさ、混乱したままの興奮、複雑な思いを抱えながらもシルク・ドゥ・ソレイユとラスベガスを楽しみました
 
この年、2011年もまだまだMJロスに影響されていました、そして大きな震災もありました
前向きな活動になるようもがき、あがいた1年
多くのことが強いインパクトで覚えています