僕とおもちゃ | マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba

僕とおもちゃ



Hello japan !! 

JBダンシングドールとのコラボ見ていただけたでしょうか?
大の大人がおもちゃと全力!(笑)

もちろんタグ付けも理由の一つですが、おもちゃは本当にコレクションしています

もともとは90年代前半にハリウッド映画のフィギュアを購入したのがきっかけでした、90年代にトイザらスが日本でオープンし始めて関東ではアメリカントイが安く購入できる環境にありました
スターウォーズ、バットマン、ロボコップ、ターミネーター、エイリアン、Xmen、スパイダーマン、トイストーリー、スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマン、ゴジラ、フィギュアブームも来て90年代のおもちゃ事情はホントに熱かった(スポーンもあった)、もうあんな時代は来ないでしょうね
アメリカではトイザらスはクローズしてしまいましたし(T_T)

当時マイケルジャクソンもスターウォーズのフィギュア収集はすごかったようです(^_^;)

日本の男の子はライダー、戦隊、光の超人から多くを学びます 
(女の子は魔女っこから学ぶのかな)

この多くのヒーローとヒロインのお話しが今の日本人の道徳心に影響していると僕は思っています

未来への憧れや、ヒーロー、ヒロインの活躍で学ぶ勇気、その大事な思い出、感動の瞬間を忘れない為に大きな子どもはおもちゃを所有するのだと思います

これからも大事にします(^-^)/