Thank you for coming last night! | マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba

Thank you for coming last night!



Hello Japan!!

昨晩はマイコーワンマンライブ「Imitation Diamond」が無事に終了しました。
ご来場下さいました皆様本当にありがとうございました。
ご支援、応援のお言葉をくださった皆様もありがとうございました
3月からはじめたDVDプロジェクトのライブ制作、僕のパフォーマンスをなんとかDVDに収録できないかと試行錯誤のうえ、MJを感じ取れる曲の制作というかなりクリエイティブで小さなパーツからの組み上げとなりました。
キーボード2台購入してメロディを探し、作詞はなるべく英語の語呂に近い日本語を探して一人ぶつぶつ呪文を唱える日々、子供のころから何回聞いたかわからないMJの曲を表現するオリジナルのトリビュート曲
曲制作のサポート頂いたF氏、K氏に大きな感謝を
そしてレコーディングではコーラスにふじきイエイイエイさん、針谷紀久子さんにご協力いただきました。お二人とも素晴らしい歌声をありがとうございました。
レコーディング後の編集MIX作業をしていただいたY氏にも大きな感謝を
また今回はダンスの振り付けの権利もクリアするために定番のMJの振り付けを使わないという演出になりました、バックダンサーの振り付けは全て僕が考えました。
短い期間で僕の要求に応えてくれた4人のバックアップダンサーに感謝します
Keisuke Hiromasa Abeちゃん Shinnosuke Thank you so much! Good Job!
そしてアクションスタントではカポエリスタを2人お願いしました
カポエリスタ ネギーニョ&高田信の両氏、お二人ともお疲れ様でした、本当にありがとう Dois Capoerista Muito Obrigado!
、ゲストダンサーにはキサラで一緒に出演しているアンドーひであき君に協力していただきました。Thank you so much!!
舞台照明では素晴らしいライティングでステージを彩ってくれたアカリセンター様にも大きな感謝を
そして今回のLiveにお付き合い頂いたMARZのスタッフの皆様、お疲れ様でした、ありがとうございました
写真撮影で協力いただいたT氏、ありがとうございました
僕のお顔のケア担当 主治医 池田先生にも感謝を(笑)
そしてキャンプファイヤーでDVDプロジェクトを支援してくださってる皆様に最大の感謝を!
昨晩も素敵なお花や差し入れいただきました、ありがとうございました
エントランスを彩った4つの大きなお花スタンド本当にありがとうございます






花束をお持ち下さったファンの皆様、DVD撮影の為花束を直接渡すことに気をつかって頂いたこと、ありがとうございます、でも渡してくれても大丈夫でしたよ(笑)、愛のある行為は素敵なシーンになるはずですから、、とにかく皆さん気を遣ってくれたのだと感じました(笑) 本当にありがとう お花はしっかり受け取りました!








今回のライブ、DVDスタッフは前作の「This is fake」と同じように日本の曲をネタにする お笑いネタ系だとイメージしていたので、「いや、今回はオリジナルの楽曲で」という僕のやりたいイメージを言葉ではうまく説明できなくて少し不安になりました。(^_^;) 
MJインパーソネーターをはじめた時も、MJでお笑いネタを作った時も、とにかく僕の新しい試みは言葉では全然理解してもらえなくて、人前でやってみせて初めて人に伝わる、ということを体験してきていたので、これはやり抜くまでは理解してもらえないだろう と、ひとりコツコツ創作していました。
今回の為に制作した曲は14曲、うち9曲がステージパフォーマンス制作の段階に進みました、全ての歌詞、メロディ、振り付け、ステージング 全ての衣装 コスチュームとボディラインの見直し
ライブのパフォーマンスや曲にエナジーが溢れていることはもちろん、開演前の雰囲気作り、終演後のBGMに至るまで全て演出することによって生まれる居心地の良いエンターテインメント、ジェントルでお洒落でネナジーに満ち溢れたものであること、マイケルジャクソンから学んだこと、舞浜の王国で学んだこと、コロッケさんから学んだこと、ものまね芸人として学んだこと、ラスベガス、ハワイ、ロス、そしてブラジルで学んだこと、その全て(’もう僕の人生すべて)を今回のライブに詰め込みました、きっと楽しんでもらえるはず!という一心で、、、 ライブ一カ月前ぐらいから衣装や小道具で部屋が戦場のようになりカオス(混沌)の中で生活していました(笑)
なのでフィナーレで、皆さんが「楽しかった!」というレスポンスをしっかり感じとれた時、感極まってしまいました(^_^;) 僕の膨大な時間と努力は報われました
この人生をくれたマイケルジャクソンに最大の感謝を
「マイコーりょうはやってくれる!」と僕を信じてついてきてくれるファンの皆様にも同じく最大の感謝を
Thank you all!