Recording | マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba

Recording



Hi There!
8月8日のLIVEに向けて新しい楽曲のレコーディングしました
10曲制作 9曲レコーディング終了
コーラスはものまね現場でよくご一緒するお二人
洋楽ならもちろんこの人、ふじきイェイ!イェイ!さん
Lady GAGAから邦楽までオールラウンド歌姫 針谷紀久子さん
このお二人にお願いしました
2月にはじまったDVD制作
DVD収録するにはマイケルジャクソンの楽曲を使用できません
なのでマイケルジャクソンを感じとれる別の曲を制作してパフォーマンスすることになりました。
僕はこの3カ月間ずっと作詞作曲活動をしていました。
キーボードも小さいのと大きいの二つ購入、メロディをたくさん考えました
車移動の際は素敵なメロディを探してずっと鼻歌を歌い、気に言ったメロディが見つかると直ぐに携帯に録音、キーボードで叩いて録音、サポートしてくれているミュージシャンの方に送信、とにかく暇があれば一人で鼻歌でメロディを探す3カ月 自分の人生に作詞とか作曲があるなんて夢にも思っていませんでした。
そして組み立てた歌詞と合わせて部屋で録音、視聴してまた再考、修正
そんな3か月が先日やっと終わりました 全9曲(日本語7曲、英語2曲)
レコーディングスタッフさんやまわりのスタッフさん聞いた瞬間、みんながニンマリしてくれる曲です
ユースの社長、高橋さんは「マイコーさん、CD発売いきましょう!」と言ってくれてます(^_^;) そこが実現するかはまあ、これからですが
マイケルジャクソンが生前、自分の真似ばかりするファンを見て「もっとオリジナルに自分を表現すればいいのに、、」と言っていました、なんか、そんな感じになったのかもしれません(^_^;)
マイケルジャクソンが大好きな人間から生まれたMJスタイルのアーティスト
トリビュートアーティスト”マイコーりょう”の誕生です
Live のタイトル Imitation Diamond(にせもののダイアモンド)
本物より輝くにせもの面白さをぜひ楽しみにきてください
僕の人生最大のロケット打ち上げとなるでしょう
チケットまだありますので是非m(__)m



ローソンチケット Lコード 74333