マイコーりょう 2015 | マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba

マイコーりょう 2015



今年はDVDが出ることが決定しました、本当に嬉しいです
たまには僕の心の内側をお話しします
デビューして9年目に入りました、9年の成長は一言ではお伝えできませんが、本当に一人の人間が別人になっていくかのような進化で日々を過ごしています
もともと僕の頭の中でイメージしたもの、「マイケルジャクソンにトリビュートした存在のタレント」がはじまりでした。可能であればマイケルジャクソンが登場する時に放たれる輝き、光臨!を表現したい。といろいろ試行錯誤の日々、9年経って一番大事にするべきは”自分の考えをしっかり持って周りに流されずにそれを実行すること”と感じています
「えー!整形するのー?」と言われても
マイケルの鼻は細くて上向き、世界で活躍したいなら必要なものだからやる!
「えー、痩せすぎじゃない?」と言われても、
僕の見たマイケルジャクソンは細くてかっこいいからダイエットする!
このキャラで頭髪がないのは許されないので育毛もがんばる!
現場の入りと退出はお客さんの夢を壊さないようなるべく人目を避ける
お手洗いでお客さんとのニアミスも絶対NGだから控室トイレない時は我慢する
髪もメイクも衣装も自分でやる、僕より僕を理解してる人なんていないのだから当たり前だけど(^_^;)
今、僕はフリー無所属ですがさまざま事務所からお誘いがないわけではありません
ただ9年やってて感じたことは、マイケルジャクソンにあまり興味のない人、詳しくない人に僕のマネージメントやプロデュースは難しい、ということです。
正直、それでは僕を任せられません(^_^;)
アジア、日本でマイケルジャクソンインパーソネーターがタレントとして大きくなっていく方法なんて誰も答えを知るはずがない、だから僕が舵をとることが一番適任なのです、マイコーをはじめて直ぐに、
ある芸人さんのアドバイスで
「他のものまねもやらないと難しいと思うよ」
違う芸人さんからも「今さらマイケルなの?本気?」とネガティブなご意見いただきました(^_^;)、でも今なら僕のこだわりを理解してもらえると思います
結局、僕の頭の中にあるイメージを体現して見せなければわかってもらえないのだ、だから周りの声に流されない、自分のセンスを信じる
例えば僕のこだわり、、ショーパブのエンディングに遅れて登場するのはその後のお客様との写真撮影を考えてのことです
せっかくの記念撮影が最高の1枚になるよう1ミリでも似せておきたい
紳士なマイケルが汗だくでファンと写真を撮るなんてありえないので化粧直しを優先しています、そしてたまにサングラスのON・OFF、ポーズのリクエストをお客様からいただきますがこれもお応えしていません、はっきり NO! と言います。アメリカ人は意思がしっかりしていて主張が強い!
マイケルは自分の意思でサングラスをON・OFFしていましたしファンと写真を撮る時のポーズはピースサインのみだったからです。(あと意味のない”ふぉー!ふぉー!にも付き合いませんよ(^_^;)”)
まー、結果マイケルジャクソンに見えるかもしれない写真が撮れるわけです
マイコーりょうがマイケルジャクソンインパーソネーターであることをお忘れなく!(^^)! 
TV番組制作の現場でもこの手の問題はよくあります。
番組スタッフが面白く演出するためにいろいろ装飾したリクエストをしてきますが、これはやってはいけない!と思う時はちゃんとNO!と言えるようになりました。
妥協点があるなら相談すること、ぼくのワガママではなく、存在の質に関わる問題だと理解してもらうこと、なるべくがんばっています
しかし無限にこだわりを主張しても身の丈に合いませんので妥協点の見極めがかなり大事なんですが(^_^;)この見極めができるようになったことが最大の成長かも、、
とにかく!自分のイメージが実現すると信じて行けるとこまでいってみたい
手作りロケットで月に行くことを夢見るような人生ですが
それは可能だ!とみんなに伝えたい
月に着けたらムーンウォークです(笑)
DVDを含めて今年2015年もがんばります
See you next round!