ぼるてん”に向けて「VOCAL」  | マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba

ぼるてん”に向けて「VOCAL」 

Hello JAPAN!

ワンマンライブに向けてのカウントダウン!
今回は「VOCAL」


これは6年間でもっとも僕が成長したスキルだと思います。
僕はデビューから3年はアルバムのオリジナルキーで歌唱したいとトライしつづけてましたが、アルバムのオリジナルキーは本当に究極に高いキーで喉や体調がすごく良くないと上手に歌えないので出演の日は前日から体調管理で緊張していました。それでもいろいろ難しかったです。
身体のテンションを上げるためとても高価な精力剤を出演毎に飲んでいました。(1本約3000円)
経済的に厳しい状況の時も、「ステージで声が出るなら」と、この3000円だけは死守していました。
新宿キサラでデビューして数ヶ月は出演日の午後に新宿に行きカラオケボックスへ行って1時間歌い、その後キサラ入り、精力剤を飲んで再び非常階段で練習>本番 という感じでした。


半年ぐらいで出演前のカラオケボックスはなくなりましたが 非常階段でのアップと精力剤は今でも時々やってます。(^_^;)


2010年ごろからキーに無理があると感じてマイケルがコンサート、ライブではキーを下げて歌っていることに習い、
BAD TOUR 
DANGEROUS TOUR
HISTORY TOUR
でマイケルが歌っているキーと同じ、下げたキーで歌うようにしています。


ここ2年で僕の歌が劇的に聞きやすくなったと思います(^^ゞ


どの曲も難しいです
要所、要所でシャウトというか喉の圧力を全面で押し出す発声はヘビーメタルにもにていますが、それをリズミカルなソウルやポップで表現、ファルセットもなるべく力強く、よくこんな難しい歌を人前で英語で歌っているなーと自分でも思います(^o^;)


BAD サビの高音を逃げずにシャウトさせながら 
BILLIE JEAN リズミカルに Bメロは攻める、サビに2箇所 高音ポイントあり
THRILLER サビの頭は驚愕の高音 無理せずコーラスに任せる
BEAT IT ROCKですがリズミカルに、サビは繰り返しが多いので全部歌うとブレスが間に合わないし喉ももたないのでペース配分が大事


このようにどの曲にも歌うコツがあります、
「マイケルジャクソンを歌う」 を研究して6年、
自分らしくアレンジするのではなくマイケルのフィーリングになるべく寄せる


高音を裏声に逃げない
歌いながら踊る、
容姿も似せる
この条件で存在するMJインパーソネーターは世界で4人 
Damian Brantrey(USA)
E'Casanova(USA)
William hall(USA)
MyCool Rio(JPN)


そんなハイクオリティなインパーソネーターをアメリカに行かずとも楽しめる土浦、歌芸夢者 マイコーりょうワンマンライブを是非よろしくお願いします。(最高の自画自賛(^_^;))


とても贅沢なステージを10回もやらせていただきました。

ワンマンライブでしか見れない演出と選曲、この「MAX」がマイコーりょうを飛躍的に成長させてくれました。 更なる進化と成長を目指して、MAXの幕を下ろすことにしました。

マイコーの歴史も刻まれていきます、時代の流れと共に





ファイナルカーテンコール!応援してくださったファンの皆さんと(=⌒ー⌒=)



マイコーりょうオフィシャルブログ「WELCOME TO NEVER LAND」 Powered by Ameba-DVC00556.jpg





マイコーりょうワンマンライブ

「MAX Vol'10 FINAL」

10月21日(日)

open 18:00

show 19:30(80min)

ものまね居酒屋歌芸夢者

茨城県土浦市桜町1-2-2





ディナーバイキング

ショー終了後にグリーティング&撮影あり

お一人様10000円

ご予約、お問い合わせ

TEL029-827-3089

ご予約はお早めに





バックステージストーリー次回は「DANCE」です(^^)/~~~




あー!もう一つ告知を
新宿キサラ20周年を記念してビッグな企画が開催されています!



「ものまね王に俺はなる!2012」 
2次審査の投票が20日で締め切りです。


プロ、アマ不問でエントリーできて優勝者には100万円! ものまね芸人のグランプリです!ヘ(゚∀゚*)ノ

現在、1次審査を通過して2次審査人気動画投票50人のステージに進んでいます

新宿キサラのサイトで2次審査の50名の動画視聴と投票の送信もできますので(一人一票)ぜひよろしくお願いします。m(_ _ )m

アクセスはこちらから(スマートフォン等のモバイルかPCからアクセスしてください)

”投票受け付けフォーム”をクリックして投票したい方をチェック、ニックネーム、メールアドレスを入力して投票してください

「ものまね王に俺はなる!


2012 2次審査」



http://monoking2012.monomane-kisara.jp/c/second.php


動画の持ち時間2分なんでかなりショートカットしましたが、ぜひ楽しんでください。

ベガスも熱狂していますヘ(゚∀゚*)ノ


是非このタイトルを奪取して「ものまね王」という称号を手にいれたいなー、と考えています 

King of MONOMANE:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投票は10月20日までできますので一人でも多くの方が、このコンテストを楽しんで投票してくれますように、、そしてマイコーりょうに投票が集まりますように!(^人^)