仕事上、色々な経営者の方々と話をよくさせていただいている。
なかなか商売とは難しいものだと
いつも思う。
何が難しいか・・・
お金だ。
どうやって儲けるか。
考え方、やり方、あらゆる頑張り方で
お金の儲けはかわる。
商売が変わる。
だが、
お金が儲かるうちは
あまり考えない。
いや、
たぶん考えているのだが
おそらく、いつかくる窮地を
リアルに考えないんだと思う。
いつまでも変わらないものなんてない。
だから
早めの見切り
つまり
あと少しもう少しと言わず
思い切った決断が必要な時が来る。
損切り
株や為替などで良く使うこの言葉。
損失が出ていても
決裁すること。
ギャンブルも
タイミングが大事なのだろう。
当たり際と同じく
引き際も大事。
50%:50%であろう。
商売も同じではないだろうか。
たとえ損失が出ていても
利益をもっと出そうと試行錯誤する。
しかし、まちがえると
もっと悪化する。
つまり
もっと損失がでる。
取り返しのつかないことも十分ありうる。
先を見据え
勇気を出して
思い切って損切りすることも
ある意味、商売をするうえで
大事なことなんだと思った。
というわけで
いまからFXの損切りをおこなうことにする。




