皆さま、こんにちはニコニコラブラブ



宇宙からやってきた乙女チック宇宙人

イラストレーターの満結mayuです爆笑





伸び代ばかりの日々のなか

今日も今日とて、この地球を楽しんでおりますキラキラ


むしろ、それこそがこの地球に遊びに来た

本来の目的ですね爆笑ラブラブ


わーい!!




今回は、以前同じコミュニティに参加している
あずみさんという方とお話した時に
話題になった『マヤ暦』のお話爆笑ラブラブ

このマヤ暦ってなんぞや!という方のために
簡単にご説明すると、


マヤ人が使っていたとされる260日周期の
「神聖暦(ツォルキン暦)」と呼ばれるカレンダーがあり、これがマヤの時間思想の根幹となるもので

 マヤ人は「時間」を
「意識、エネルギー」として考えました指差し



260日の1日1日に固有のエネルギーの流れがあり、意味がありますキラキラ

マヤ暦では1から260までの運命数をKINで表し、20の紋章と13の音の組み合わせによって
一日一日にKINナンバーがあり、

生まれた日によって一人ずつに
KINナンバーがあります!

 自分のKINナンバーを知ることで
自分の生まれてきた目的をしることも出来ますウインク

又家族や周りの方たちの関係性で
どうしても解けなかった事が、
マヤ暦を知ることで解消されていきますキラキラ



「なんだか面白そう!!ラブ

そう思った私はあずみさんに
オススメされたサイトですかさずチェックウインクラブラブ


私は『kin18』の

太陽の紋章が"白い鏡"
ウェブスペルが"白い魔法使い"
銀河の音が"5"でした!!

第一印象は
「なんか白い!!!!笑」

あずみさんとは同じ誕生日なのですが
真逆の性質を持っているらしく

それまたおもしろい爆笑キラキラ



それぞれのキーワードを見た時に

まさに、自分自身の本質
再確認することが出来ましたおねがいキラキラ

とても心の深いところで、

「そうそう、私の中にあるある!」
そんなふうに頷きながら

または

「こんなところもあるんだ!初知り!」
なんて思う所も照れ


自分自身のことを知れば知るほど
自分自身の価値に気付き

その価値を受け入れることで
経済の発展にも繋がる爆笑キラキラ

『あなたは、あなたでOK!!』


鏡の前で自分自身に言ってあげて欲しいラブ

「私はあなたを愛してるよー!」って
「私はあなたが大好きだよー!」って

ハグマイセルフしてあげてねおねがいラブラブ

ギューッとな!ウインク



辛かったことや傷ついたことがあったら

「辛かったねー!!悲しい
「うんうん、
本当はこうしたかったんだねー!ニコニコ」って

聞いてあげるだけで
心は癒されていくラブ

これはメンタルブロックやマインドブロックの
解除にもおすすめな方法だねキラキラ


私も最近実践中!爆笑

なかなかいいぞウインクキラキラ
詳しいやり方とか知りたい方がいましたら
気軽にお声掛けてね照れラブラブ

こんな感じで、
自分自身のことを知るツールのひとつとして
『マヤ暦』を活用するものオススメですキラキラ

ここまで読んでくださり
ありがとうございます!!ラブラブラブ

愛してまーす!!ラブラブ



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



おすましペガサスホームページ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈