8月前半戦ダイエット記録 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

食事量がだいぶ少なくなったような気がしています。

ご心配なく。まだまだ食べる量は多いです。

ただ病的な食べすぎが減りました。

なにかはわからないけど、何かが食べたくて、

結局ご飯だけを食べてしまったりしていました。

それが病的な食事のとりかたですが、今は早寝早起きもしているので、食べるタイミングはない。

そして、謎の空腹感というのもあまり感じない。



肝心な体重の変化


先々週、栄養指導があって、その日から比べると大体1キロ減りました。

運動量としては歩く時間がちょっと増えたかな。

暑くても少し位は歩こうと頑張っています。

歩けない日も当然あるのだけど。

でも、みんな暑くても頑張っているし、私も頑張ってみたいなと。

とても前向きな自分がいる。

今日の診察で、先生に、もしかしていろんな自信がついてきたのかなと言われた。

小学生、中学生時代というのは割と、自信があった方でなんて話してた。

でも、先生に私がにじいろさんを知ったときには、すでににじいろさんには自信がない状態でした。

と、はっきり言われました。

先生と出会った時と言うのは、10代の時だけど、その頃はまだ自分のことを話そうとか思ってはいなくて、過去をいろいろ話せたのも、ここ数年のこと。

先生と話せるようになったのは、結構大きな出来事。

自分の中でのライフイベントには大抵入院生活がつきものだったけど、これからの自分は入院を避けていきたい。

そんなことを思いながら、ブログにしてみました。