【オリムパス】12ヶ月の小さな花風景~6月~完成。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

11日に更新をしてから、頑張っておりました。

もう少しなんだよな~なんて思いながら。

 

 

↑前回はここからどうぞ。

 

↓今回(昨日)。

 

 

よくわからないけど、今日の朝の時点でまた撮ってた。

 

 

で、ラストスパートをかけて、完成させました。

フレームは、付属のがあるけど、不良品で使えないので

最近では、マリーカトリーヌコレクションのキットは

100均フレームに入れています。

 

少し余白は出るけど、あんまり気にしても仕方ないから。

気にしないことにしています。

 

あと、本来、3本取り指定ですが、わたしは2本取りです。

バックステッチも1本でと書いてますが、2本でやりました。

 

この作品は、これにて終了です。

 

次のやりかけをと思いつつ、次から次へと始めているので。

まぁ、いつも通りってやつです。

次作も頑張って刺しましょう。

 

*****

 

朝と夜、少しだけ歩いてきました。

この頃は、カーブスに頑張って行くようにしていて、

と言っても週1とか2で自転車でだけど。

6月最後の週は毎日歩いて行ったりもしたけど(苦笑)

何かがおかしかったんでしょうね。

暑いと歩くのが億劫ですが、

今は少しくらい暑くてもいいかなと。

38度とかの高温では歩きたくないけどね(;^ω^)。

汗で気持ち悪いなら今はシャワーしようって思うし。

少しずつだけど気持ちが変化してる感じ。

ほぼ幽霊会員のわたしが何年もかかって、

行けるようになったのは

精神的にも回復してるんじゃないのかなと思う。

今度先生にも聞いてみようかなと。