おはようございます!!。

 

今日は、編み物。

グラニースクエアを編んでいます。

8cm角なので、並太の毛糸で3段!

どんな配色が綺麗に見えるかの研究会をしています。

2色よりも3色と判明はしているので、

半端な糸たちを、どう編み繋ぐか?

個人的に、3種類の毛糸で編んでるものは、

素敵に見えるけど、みなさんにはどう見えているのか。

 

これは、20日に下書きをしているので、

それより前に編んだモチーフね。

緑・赤・ピンクは可愛い💠

 

これも20日より前に編んだもの。

 

 

こちらは、昨夜、編んでました。

ダイソーのカラフルっていうアクリル毛糸が

数年お気に入りみたいなので、なくなったらまた買う計画。

セリアのアクリル毛糸のマーブルも好き。

いろんな色が混ざってるほうが好きなんだわ(*^-^*)

でも配色を考えるなら、単色での組み合わせのほうがいい。

それにしても、綺麗だし、可愛いな~( *´艸`)。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

*****

 

昨日の話ですが、危うく誤嚥性肺炎か?と思う事態。

少し急いで食事をしたら、気管のほうへ米が入りかけ

むせまくってどうにか事なきをえたんだけど、

コレ結構ヤバイって本気で思ったんだ。

マジで、死ぬかなって思ったの。

自分も若くないんだな~って思った。

若くてもなるのかもだけど・・・。

何度むせてもご飯が勝手に気道の方へ行ったりきたりで、

それでも身体が拒絶してくれてよかった。

つまらないことではまだ死にたくないんだ。

それは、思ったね。

早く死にたくなる時もあるけど、

急ぎ飯で死んだとか。少し恥ずかしいから。(;^_^A。

 

それに、まだまだやっておきたいこと

たくさんあるんだよね。

 

(*´艸`*)。

 

食事はゆっくりっていう理由が今はなんとなしにわかる。