100均探索 購入したA5ノート。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おはようございます!!。

 

(今回は一部Pickが含まれている記事です)

 

今日は、昨日からの続きで、セリア探索のお話です。

わたしは数年前から100均のA5ノートが好きなのですが、

完全に沼入りしています。

 

1年に数シリーズ発売されるので、

セリアに行くたびに要チェックです。

キャン★ドゥでも置いてあるノートもありますが

断然、セリアのほうが大型店に行くのもあってか

品ぞろえが豊富です。

 

昨日、A5ノートは20冊以上買っていました。

入院中に発売されたシリーズがあるのでしょうね。

ノートコーナーはワクワクしっぱなしでした。

買っておいて自分で言うのおかしな話ですが、

「なんでこんなにカゴに入れているのだろうか?」

「少しあたまおかしいのでは?」

「こんなに、いつ使うんだ?」

と思うくらいの量になっていました。

家には、これ以外にもたんまりノートがあります。

 

 

ここ数年は、毎年入院をしているので、

入院時はノートを数冊持ち込んでいます。

A5ノートは、わたしの中では、カバンに入れやすく

持ち運びがしやすいです。

 

子どものラクガキ帳みたいに、

入院をすると頭の中のグルグルを書いています。

 

以前は大学ノート(キャンパスノート)を入院時に使っていました。

日記も書いたりしていて、書かない日も当然出てくるのですが、

入院時期を振り返るのに、とてもいいなと思っています。

 

主治医や看護師さんにも、こういう記録はいいよ

と言われているので、継続しています。

 

あとは、この2年くらいの間に始めた詩や短歌・俳句などの

ネタ帳にもA5ノートを使っています。

清書は、大学ノートにしています。

なので、実は、大学ノートもそれなりに備蓄があります。

 

ここ数年は、大学ノートは買ってないのですが、

大学ノートも、期間限定パッケージがあるので、

ぜひ文房具屋さんに見に行きたいです。

 

ホントは少しお高いノート沼のロルバーンが欲しいのですが、

今は、100均のA5ノートと大学ノートで我慢をしています。

家族にも100均のとロルバーンは何がちがうの?と

聞かれることがあるのですが、

恥ずかしながら答えられない自分がいて。

ホントはロルバーンがとってもとっても欲しいのです。