カリンバとの出会い。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

今回の入院でカリンバと出会いました。

何がきっかけでそうなったのか、よく覚えてはいないのですが。

看護師さんが持っていて、偶然見せてもらえて

演奏させてもらったら、ハマっちゃったんです。

 

元々、楽器好きっていうのもあるけど、

カリンバという名前と見た目だけは知っていたんです。

だから現物を見た時、感動していたのは確かです。

結構マイナーな楽器だと思っていたから、

身近な人が持っていたことにとても驚いたんです。

 

 

わたしも欲しいな??

退院したら買いに行こうかな??

お値段どれくらい??

 

 

などと看護師さんたちと話をしていました。

 

 

金額はものにもよるみたいですが、

3000円前後であるよ!と言われていたので

 

 

退院前に買いに行くことに。

 

退院したらじゃないんかい!

って内心自分で突っ込みながらも意気揚々と楽器屋さんへ。

好きな事、興味のある事への投資が非常に早いわたしです。

 

 

カリンバ置いてますか?

 

勇気を出して聞いたところ。

案内してもらえたので、ラインナップを見てみました。

全部で5種類くらいだったかな。

 

 

その中になんと!

キティちゃんのカリンバが!!

これを買わずしてどれを買うんだい?

あなたキャラクター好きでしょう??

 

カリンバのほうがわたしに迷う間を与えないくらいでした。

即購入決定です。

 

 

 

家に帰ってきて、演奏前の準備として。

ドレミのシールを貼ってみました。

 

ちょっとカットと貼るのが難しくて、

大きさランダムになっていますね~。

でも、これがあるのとないのとでは、

演奏のしやすさが格段に変わるみたい。

初心者なので、当然、覚えるまでは貼るわよ。

 

最初は半音階はどうするんだろう?

それが疑問だったのですが、

半音階なくても、十分楽しめるくらい

17音で弾ける曲目がたくさんありました。

世の中の曲は全部17音からなるのでは?と思うくらい

楽譜を見ていてビックリです。

これから、楽譜を買い集めそうな自分がいるので。

それが今の大きな心配です。