【クチュリエ】すみっコぐらし 完成しました。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

おはようございます!!

 

26日にスタートのクチュリエのすみっコぐらし

今朝、終わりました。

 

1~2時間起きてたら、また寝る感じになるけど。

3時4時に中途覚醒?早朝覚醒?をするので、

その時間に仕上げてました。

 

 

 

 

↑28日、目数の多さに、驚いていました。

一番左はとんかつですが、

地味に1000目近くありました。

おにぎりとか帽子の部分も含めてだけどね。

なので、しろくまはもっとあったのかもと思う。

ぺんぎん?と一緒に刺したから、その日は、爆刺し。

 

 

29~30。

29日は、HAEDと交互に刺していました。

HAEDも地味にだけど進んでいてもうすぐ90%。

HAEDは、また別の日に載せます(_ _)

 

まだ2月じゃないけど、

この後は、ひな祭りのキットを始めようと思っています。

あと、ホビホビのスヌーピーを仕上げたいなと。

 

2月の目標から少しだけそれるけど、

やりかけも終わらせたい気持ちがあるので、

その気持ちが熱い間にと言った具合です。

 

*****

 

今日は、作業所の日です。

土曜日に診察だったんだけど、

いろいろ相談に乗ったりしなければ、

作業所の日数を増やしてもよくなりました。

 

わたしがしんどくなるのはだいたい人間関係だからね。

 

相手の話に聞き入っちゃうのはダメ!

わたしは、話しを聞いてくれる人って思われやすいらしい。

人って、この人は自分の話を聞いてくれる

って思ったら、やたらと近づいてくるらしい(;^_^A。

 

なるほどな~と。

 

わたしは、自分の話は不幸過ぎてあまりしないので、

自然と聞き役が多くなっちゃうから、

先生もその辺を心配しております( ;∀;)。

 

あとは、何曜日に行こうかな~と考えています。

週1だと、覚えたい作業というかやりたい作業が

やれないんです。(ミシンだけどね)

 

今日、職員さんに話せたらいいかなと思ってます。