こんばんは!。

 

本当は、31日に載せるつもりだったのですが、

あんまりパソコン前に座る気にならず、

今にいたります。

 

去年は、普段やらないことにもチャレンジしていました。

 

クロスステッチは、キットがメインではあったけど、

 

オリジナルを考えたりもしました('◇')ゞ。

作品とは言いにくいものも中にはあるけど(笑)

オリジナルデザインはいい経験です(*^_^*)。

 

 

編み物もかなり頑張ったかな~。

ヤーンボミングの協力で、

グラニーモチーフをかなり編みました。

あみぐるみもいくつか('ω')

 

 

塗り絵を、入院中に頑張ったりもして。

退院してから、ちょっと塗り絵熱が出たり(-_-;)

 

 

ソーイングも少々(*^_^*)。

今となっては、いつ作ったのか??

謎なので、一昨年作品もあるかも。。。(;^_^A。

 

 

きめこみパッチワークも頑張りました!!。

 

 

 

折り紙作品もあります。

 

 

あとは、それ以外の( *´艸`)。

個人的には、お正月リース気に入ってます(*^_^*)。

 

 

こうやってまとめて見てみると。

頑張ってはいるんだね。

だけど、それが幸福感とか達成感になりにくいんだね( 一一)。

それはそれで悲しい話ですよね( ;∀;)。

 

どこまでやったら、満足なんだ?っていう先生からの疑問も、

やっと理解しつつあるかもです。

 

もっと頑張らないといけないってなってるのは

今もあって・・・それは危険なのでは?とちょっと思ってる。

身を粉にしてやる趣味になってはおかしいもんな~。

 

趣味の領域を飛び出てるっていう旦那の言葉も

なんとなく、わかったかもです。