【ルシアン】暮らしが華やぐ季節のたのしみ ツリーの飾りつけ 完成 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

こんにちは!!。

 

自分の中で、もう1週先に体感で進んじゃってて(解離か?)

間に合わないよ~って思ってたんだけど、

よくよく日付を見れば、まだ12月半ば。

ということで、ツリーを仕上げることにしました('◇')ゞ。

 

 

(気が早いとかより解離症状なんだろうな~と。

思い切りワープしちゃってるから。

わたしの場合、過去よりまだ見ぬ未来へのワープが多いです。)

 

前回、全体像が見えてたんですけど。

今朝、たまたま早起きして、旦那も仕事でいなかったので

YouTube動画見ながら刺していました(*^▽^*)。

 

動画を見るというより音楽垂れ流しで聞いてたが正しい。

 

わたしの最近のハマりは、ミセスです。

グリーンアップルです。

低年齢層のファンに負けじと歌詞を覚えています。

 

それは、まぁいいとして。(?)

ツリーの飾りつけも無事に完成しました。

 

 

若干の位置ずれはありますが、

言わなきゃわからないでしょ💣。

直す気がないともいう。

出来上がっちゃってたのでね(^-^;。

 

にしきいともうまく刺せました。(^^)

 

なみぬいで仕上げるそうだけど、

わたしはミシンでしました。

 

今は、ミシンも練習中(*´з`)。

そういう作業所だからね。

家庭用のミシンだと、縫い目がゆがむんだよね。

工業用は、ちょっと手がゆるんでも

比較的まっすぐ縫ってくれます。

流石だなと思っています。

 

いつかは、工業用ミシンを買って、

なんて夢ができました(*'▽')。

実は、そういう子どもはいないけど

入園入学グッズを大量に作りたいんです(笑)。

 

仕事に関して言えば、まだ、若いと周りはいうので、

まだまだチャンスはあるかな~と思っています。

 

クロスステッチとあんまり関係ない話で終わります。