久しぶりかな。。。折り紙で壁面飾りを作っていました。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

こんにちは。

 

ちょっとだけ(?)久しぶりです。

なんかふと、工作がしたくなって、

折り紙で壁面飾りを作ることにしました。

 

あまり大きいと、くじけるので、

A4サイズの大きさ。

 

わたしのクロスステッチ以外の趣味を

先生にも見せようかなと思って(*^▽^*)。

それがコレ。

 

わたしの壁面飾り。

味があるかな????・・・(*_*)。

できたら、病棟に飾ってもらいたいなと思っています。

月曜日に診察なので、持って行ってみます(*^▽^*)。

反応が気になります。

クロスステッチとは何か別の反応があるはずだから。

 

去年の入院で、実は遺書ステッチを渡していました。

だけど、遺書であることは内緒でした。

結局、入院することを作っているときに選んだから。

追い詰められていたけど、趣味をすることで、

その気持ちからは遠ざかってた。

 

気持ち伝えて消えようと思っていたし、

本当にこの世が嫌で消えたかった。

 

少なくとも、旦那の前からは消えたくなってた。

 

わたしにとっての

ものづくりは死にたいとか消えたいとか、

そういう負の感情を拭い去ってくれる

不思議なツールなんだなと改めて思っています。

 

 

 

実は、メルカリに出品したもので削除されたものがあって、

そんな気なく作ってるけど、

表現でにおわすと、

個人的には違うものでも

キャラクターに見えちゃうんだね。(*_*)。

 

参考にはしているから、似てるし実際ソレなんだけど(笑)。

個人的には、全然別の生き物だと思っていて、

旦那にも、それは違う!と言われたから。

だけど似てるとダメなんだな。と思いました( ;∀;)。

というか、事務局の人には

某キャラクターに見えたんだね( ;∀;)。

 

それはそれで嬉しかったりします。

 

 

image

 

参考までに、右の。💣。

近いと言えば近いのかな~?ま、色がね💣

でも個人的には見本とは全然違うのにな~って

そんなのには見えないから。。

ただ出品時の表現がよくなかったみたいね( *´艸`)。

でも、これで、表現に気を付けないと、

そんな気なくても、キャラクターと間違われちゃう。

ってことだけはわかったんだ。

 

似てるかどうか近いかどうか・・・

事務局目線では似てたんだね。アレにw

 

ブログでも、●●さんって書いてるからアレだけどね💣。

でも、アレに見えたのなら、嬉しい削除評価だよね~。

 

ちなみに、アレとかソレは想起しやすいらしい。(/ω\)。