こんにちは!!。

 

今日は、Mini Garden Gateです。

先ほど、75%到達しました。

残り4分の1です。

この作品は2021年の9月1日から始めたのですが、

これだけを集中してやればいいんだろうね。

って毎度毎度の終盤戦は思います。

だって、後半戦のほうがやってる期間が短いんだもん( ;∀;)。

 

 

 

 

 

70%~75%(3770目)

2023/10/28~2023/11/2

 

*****

 

11月だというのに、暑いですよね。

朝晩はだいぶ涼しいというか寒いのに。

日中のこの温度。

なんだか、地球からしね!って言われている気分。

 

31日に作業所の体験をしてきました。

そして、わたし決めましたわ('ω')

今回体験した作業所に行くことにします。

個人的に萌えってなった作業があって。

続きをやりたいな~って思っちゃってるんです。

 

あっちの途中の作業はどうしよう?

とか思う部分もあるんだけど。

あっちは、相談員さんが話してくれるみたいだから。

あっちもこっちもどっちを選んでくれてもいい

って言われたのでね。少し気は楽です。

 

そして、昨日が通院だったので、

先生にも相談しました。

週何日くらいなら行っても大丈夫かな~?って。

 

久しぶりだから、まずは週1からだな。

すぐ馴れるとは思うけど、その先は馴れてから。

 

ということで、相談員さんにも電話をしないとです。

 

それと妊活でやってた減薬をやめて

作業所で症状が出ないように増薬しました。

だいたい、旦那の年齢とかわたしの年齢とか。

先生に言われた、これまでの20年とこれからの20年は

これからのほうがしんどいと思う。とか。

あと経済的(家庭内や世間の)なお話を考えた時、

やはりね、無理強い無理ゲーだよな~。なんて思う。

わたし一人が頑張って産んだところで、

少子化なんて解決しないわけで。

少子化の進むような政策ばかりで、

子育てしにくい時代にあるみたいだし。

妊婦や育児ママが、疎外されるような世の中じゃね。

そういうのもあるし、欲しいけど~っていう想いもまだある。

諦めるわけじゃないけど、自然体でいようと思います。

 

旦那がわたしの相手をしないなら、

わたしは仕事をしたいと思うだけ。

 

いつ作ってくれるかわからない二人目を、

家事しながらずっと待ってるのもばからしい。

だったら、ちょっとリスクはあっても、

薬を増やして、利用料で相殺されても

少しの工賃をお小遣いと思える場所で

働いてたほうがまだいい。

 

それに障害年金だけじゃ、

旦那が死んだら生きていけないって

一昨日思っちゃったというか

気づいちゃったんですよね。(;'∀')。

そもそも旦那もわたしも自分の葬式代がないから。(;^_^A。

わたしは、自分の葬式のお金くらいは残しときたいかな。

子どもに迷惑はかけられないから。

 

旦那は、どうするのか?。

自分の葬式のこととか考えてるのかな。

まだわたしは40代だけど、

旦那は50代だから。

40代でもう、葬式のことかよ?って旦那は思うのかな。

わたしは、この2年の入院で、終活かなり意識してるんです。

いつそうなるかわからない歳になったなって。

だから、今から準備をし始めてもいいかなって。

デジタル終活とかも、結構真面目に考えています。

 

ブログに載ってる写真とかも。

ブログに書くために撮ってる写真もあるし。

正直、アルバムは完成写真だけでいいんだけどね~(*_*;。

 

実物がないのも多いから。

完成写真くらいは、ちゃんとフォトアルバムにして

手持ちで置いておきたいよな~。

なんて思ったりもしています。

 

では、また~👋。