わたしの感情をAIに書いてもらいました。 | ~わたしの生きた道~cross stitch lover

~わたしの生きた道~cross stitch lover

クロスステッチ熱という不思議な病に冒されて早20年近く。手芸貧乏・入院貧乏・100均貧乏です。突然死ぬことを考えての遺書めいたブログ。手芸進捗や病気の話を書いています。

ふと数年前に書いたノートを読み直していました。

それは、自分の感情を詩?ポエム?

エッセイみたいに書いたもの。

看護師さんや主治医にも読んでもらったりしていて、

ここは体調悪いね~と先生は特によくわかるみたい。

 

わかってくれてありがとう(*^-^*)。

 

って入院した時は特に思っています。

 

下のは2年前に書いたもの。

を、AIさんに、書き直してもらったもの。

AIさんだと、尚、エッセイぽくなっていいなぁ。

 

原文は、1行ちょっとの文だったんだけど。

AIさん少し長い文章にしてくれました(*^_^*)。

 

ちょっと恥ずかしいケド、

載せてみようかなと思って(*^▽^*)。

こういうことを思い描くのも自分で、

少しでも「わかる~!!!」って思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

「嫉妬」

 

 

嫉妬という感情は、どす黒い影を投げかける。

それは私たちが過去に通った黒い道でもある。

しかし、時間とともにその道は過ぎ去り、

美しい花々がそこに咲き誇るようになった。

カラフルで、パワフルで、人生を彩るバラ色の幸福。

そんな人生があれば、どんなに素晴らしいことだろうか。