【オリムパス】エッフェル塔と花火(フランス)完成しました。 | ~わたしの生きた道~突然のサヨナラに備えて。

~わたしの生きた道~突然のサヨナラに備えて。

クロスステッチ熱という不思議な病原体にやられています。他の手芸趣味はやっぱりあんまりやらないみたい(´・Д・)

おはようございます!!。

 

昨日の夕方、無事に!!

オリムパスさんのエッフェル塔と花火が完成しました(*^-^*)。

何の為に、どういう気持ちでこのキットを買ったのか。

もはや謎ですけど、どうにか仕上げられたので。

どこかに飾らせてもらおうかな~(*^▽^*)。

以前通ってた作業所もいいかなって思ってます。

かつての作品をまだ飾ってもらっているので、

新作ということで、持っていこうかな~

なんて考えています。

 

額に入れないとだけど、

どれくらいのサイズがいいのかな?

額装してもらうと高いからな~。

自分の手で飾れるように

100均でも見に行こうか❓

 

 

 

 

 

9カウント作品を14カウントに変えていて

糸も6本取りから2本取りに変えています。

 

 

 

 

 

 

*****

 

昨日、次の作業所をどうするかの面談があって、

行こうと思ってる事業所の方とも話しましたが、

夏に入院をしてしまったので、

また体験をすることになりました。

 

他にも考えている事業所

(この前見た作業所)があって、

併用をするとなると、

いろいろ手続きがめんどくさそうなんですよね(;^_^A。

 

併用するなら、

話し合いをしないといけなくなるなんて言われてしまって。

体験しても必ずしも利用決定しなきゃいけない

わけではないんだけど。

なんか、めんどくさいな~って思ってる。

 

まだ、この前見た作業所のほうがいいのかな?

と思ったりもする。

家から近いうえに、希望すれば送迎も無料でしてもらえるし。

 

旦那には、電車を使っていくって時点で、他はありえない

って言われてしまいました。

電車の遅延とかそういうのも考えて

メリットデメリットいろいろ考えなきゃね~と。

 

話せるようになった人がいるから、

体験するところに行きたいなって思った話も、

家の近くだって、利用すれば話せる人も出てくるはずだよ

と言われてね・・・。

 

見学した場所の縫製作業がすごく気になるのだけど、

自由に売ってみたいものを考えられる場所っていうのも

なかなかない場所だし。

だけど、どっちも家でやればいいのに・・・

って思う作業内容な気がしないでもないのだ(^-^;。

 

手芸関連が作業内容ならなおさら

そう思っちゃうんだよね・・・(´;ω;`)

 

もう少し体験や利用についても考えないとね。。。

わたしは通所するとなると利用料がかかるから、

上限9300円の世帯収入のランクなのだけど( ;∀;)。

それだけ元の取れる工賃がもらえるならいいけど。

ま~、もらえないだろうし。

 

利用する理由とか明確じゃないとだね。

 

では、またね。